世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

ハリーがんばれ!

2006-08-03 | 文化のこと
「ハリー・ポッターを殺さないで」 米作家らがローリングにお願い
2006年 8月 2日 (ロイター)

 [ニューヨーク 1日 ロイター] ニューヨークのラジオ・シティー・ミュージック・ホールで1日、英米人気作家3人によるチャリティー朗読会が行われ、米作家2人がJ・K・ローリングさんに「ハリー・ポッター」シリーズ最終章でハリーを死なせないで欲しいという「お願い」をした。
 お願いをしたのは「ガープの世界」で知られるベストセラー作家ジョン・アーヴィングさんと1974年の「キャリー」で有名になったスティーヴン・キングさん。ローリングさんは以前、同シリーズ最終章である第7巻で主要な登場人物が2人死ぬことになると発表していた。
 この発表を受け、アーヴィングさんは朗読会前に行われた共同記者会見で「ハリーの無事を祈っているよ」と語った。
 キングさんは、探偵シャーロック・ホームズを小説の中で死なせた作家アーサー・コナン・ドイルを例に出し、ハリーにはホームズと同じ道をたどって欲しくないと語った。ドイルは結局ファンからの強い要望で後の巻でホームズを復活させている。
 これまで世界中で3億冊を売り上げているという英作家のローリングさんは、執筆作業は計画通りに終盤に向け進んでいるとしたうえで、生き残る予定だった登場人物が何人か死ぬことになり、1人が死なずに済んだと述べた。ただ、詳細については明かそうとしなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは「私もあなたのファンですよ」っていう意味のリップサービスでしょう。
アーヴィングやキングみたいなクリエーターが“創造の秘蹟”をおかすような無知なこと、言うわけないもん。

私はハリーは死なないと思う。
身代わりに死ぬ人はいるかもね。

命って不思議なものだよね。
魔法で怪我を治しても、命は戻らない。
一度失われてしまうと。


最新の画像もっと見る