世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

ついに出る?

2009-10-28 | 世の中のこと
【 LFA プロトタイプ 】
全長×全幅×全高=4505mm×1895mm×1220mm
ホイールベース=2605mm
車両重量=1480kg
駆動方式=FR
エンジン=4.8リッターV型10気筒DOHC
最高出力=412kW(560ps)/8700rpm
最大トルク= 480Nm(48.9kg-m)/6800rpm
トランスミッション=6速セミAT(シングルクラッチ)
価格=3750万円程度

CARVIEW.CO.JP

http://www.carview.co.jp/road_impression/article/lexus_lfa/429/1/
・・・・・・・・・・・
フェラーリやランボルギーニのライバルじゃ無いんですね。

文中にもありますがアストンマーティンがライバル。

あとはマセラッティとかメルツェデスのSLRあたりかな?

案外、ベントレーあたりもライバルかも。

だからミッドシップじゃなくてFRなんですね。

超高性能を扱いやすくって場合、やっぱりFRで作るのは一つの見識です。

その意味では好みじゃないけどアリだと思います。

値段も私達には異次元ですが、これを買えるクラスの人には関係無いですし。

案外、安いって言われるのかも。

ただ、名前はレクサスLFAじゃなくてトヨタ5000GTにして欲しかった。

4.8リッターですけどね。

まぁノスタルジーです。ハイ。

そして、逆に言うと、レクサスブランドの、初めての“本当の”高級車とも言えますね。これは。

いや、勿論、私見ですけど。



P.S.
書き漏らしましたが、これが出ると、ようやくニッサンGT-Rはスーパースポーツって呼べるようになりますね。

こっちがエキゾティックスポーツってことです。

ハイ。

最新の画像もっと見る