世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

ホントにコワイシト?それとも見た目で損してる?

2007-06-26 | 国際的なこと
露大統領 「言論の自由抑圧」で受賞
2007年6月19日 SANKEI WEB

 ドイツのジャーナリスト有志で作る「調査ネットワーク」は16日、今年1年間で最も情報流通を妨げた人物に対する「口の閉じた牡蠣(かき)賞」をロシアのプーチン大統領に贈った。「容赦ない言論の自由の抑圧者」というのが授賞理由。
 南ドイツ新聞のヘリベアト・プラントル政治部長は同授賞に関し、「ロシアの“言論の自由”とは、プーチン氏が欲することを書く自由である」と指摘し、国家権力によるメディア弾圧を厳しく批判した。
 同団体によれば、ロシアでは2000年以降、少なくとも14人のジャーナリストが不可解な理由で死亡、殺害された。昨秋、独立系ノーバヤ・ガゼータ紙の著名記者、ポリトコフスカヤさんが暗殺された事件は、世界に強い衝撃を与えた。(ベルリン 黒沢潤)
・・・・・・・・・・
権力か権力者か権力システムか。

マスコミもロクでもないけど、言論の封殺はいけないね。

ましてや暗殺はね。

歴史に残っちゃうよ。

法治主義を無視すると、多分、軽蔑してるだろう、国際法無視のブッシュさんと同じになっちゃう。

ただでさえ雰囲気暗いんだから。

良い子にしてると良いことあるよ。

きっと。


最新の画像もっと見る