世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

ふふーん?

2005-01-28 | 世の中のこと
2005年01月28日(金)  産経新聞
菅氏登場「靖国」切り込み 首相「変わらないね」一矢
 「人生いろいろ、当たり前じゃないですか」。二十七日の予算委員会では、民主党の菅直人前代表が久々に登場、小泉純一郎首相の過去の“問題発言”をまとめ、「質問にきちんと答えていない」と追及した。
 小泉首相は、公約の国債発行三十兆円の枠を守れず「約束を守れなかったのはたいしたことはない」(平成十五年一月)と発言したことについて、「考えてみれば、いい言葉じゃなかった」と認めた。それでも「人生いろいろ」発言では、「当たり前じゃないですか。人生は画一的ではない。おかしいという人がおかしい」と声を張り上げた。
 菅氏はその後も「公約どおり靖国参拝するのか、しないのか」と、五回にわたり首相を追及。首相はそのつど「適切に判断する」と紋切り型の答えを繰り返した末に、「菅さんはお遍路まわりしてもう少し丸くなっているかなと思ったけど、変わらないね」と皮肉り、一矢を報いた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
管氏ねー・・・・
もっと日本をどうしたいのか言って欲しいよね。
質問の場っていうのは、自分の意見を発表する場でもあるわけだから。

(鮎川)

最新の画像もっと見る