HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

ふーーーー 終った(^_-)-☆

2023-05-23 10:14:16 | 日記

つけなきゃ つけなきゃ と思いつつ

始めると体調が悪くなったりして 先延ばしにしていた 家計簿

エクセルで 作ってみた

が 

エクセルは 独学

仕事で使ったことはなく

ただ 面白そうだからと 家計簿を作った

それが20年前かな?

エクセルなんて 主婦が 使うことはないよね

ま 分かってる人は 使うだろうけど

でもって 20年ぶりで 御ジーに聞くのもめんどくさい

ええい 自己流で やっちぇ

そしたら あれ? なんで 日付が消えちゃった?

列を増やそうとしたら あれ? 消えちゃった ( ;∀;)

やるたびに 上書き保存 しておく

始めたのが 今で 良かったよ

とりあえず 4月分まで 記入できた

5月は 終ってから

やっと終わりました  家計簿

極々シンプルな あっさりした 見にくい 家計簿

でも 怖くてこれ以上 いじれない "(-""-)"

ま これでわかるから いっか

私だけが 納得すればよいんだから

きっと 娘に見せたら チョコチョコッと

カラフルな 分かりやすい 家計簿に してくれるんだろうな

でも 言わない

娘は 忙しい 

チョイチョイって やるんだろうけど

これで いーのだ!!!!

私が 分かれば

お疲れさんでした 私

でも できたから まだ 大丈夫かな?  私(認知)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2023-05-23 17:29:17
スゴいですね。エクセルで家計簿!
私はちゃっかり、アプリをダウンロードして使っています。
私も、以前に 自己流で作ろうと思ったのですが
(エクセルで)
ごちゃごちゃになり、結果、断念!(笑)
syoさんが認知? 
「絶対にならない人」に分類されてますよ。
返信する
Unknown (ayo)
2023-05-26 16:10:20
ありがとうございます
セラ子さんが保証してくれたから
 (´▽`) ホッ

でも すっかり
忘れ ごくごく
シンプルなものになりました
他人には見せれられません
見せないけどね
返信する