HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

嬉しかったこと

2023-05-20 15:43:26 | 日記

気になってたことなんだけど ま 暇人だからね

どうでも良いことが気になるのよ

前に 小林 まさみさんっていう 調理研究科がいて

テレビで 調理をやるんだけど そのアシスタントが

小林まさるさん そのころ 80代だったのかな?

この二人は 舅とその息子の嫁という 不思議な仲

でもね まさるさんは 話が面白くて

しっかり アシスタントもなさってて

彼も 調理研究科なんだって

私は まさるさんのファンになっちゃった

だってさぁ 嫁のアシスタントになるなんて

凄い人だと思うのよ

お嫁さんも 大変だろうけどね

でもね 良いコンビで 彼の話もおもしろくて 

好きだったわ

ところが いつからか まさるさんの姿が見えなくなり

やっぱりお歳だからかなぁ なんて思ってた

それが 今日 YouTubeで たまたま まさるさんの YouTubeを

見つけちゃったのよ

嬉しかったわ

彼は 今年 90歳 卒寿ですって

でも 前と変わらずお元気で

家で 料理教室をしてる まさみさんのアシスタントを

続けてるのよね

凄いねー 90歳でよ

元気だったら 90歳でも 生きてて 楽しいでしょうね

息子さん家族と 仲良く暮らしてるみたい (勝手に想像)

やっぱり 元気が一番だわね

まさるさんも いつまでも お元気で 仕事を続けて 欲しいなぁ

これが 久しぶりに 私が 一人で 勝手に喜んだことです

 


最新の画像もっと見る