HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

やればできるじゃん 御ジー  ありがとう

2023-07-29 13:03:47 | 日記

昨日のこと

朝 私が 洗濯物を干そうとしたのだけど

眠くて眠くて まだ体調が 戻ってなかったのかな?

「ま いっか 起きたら干そう」って 言いながら

寝てしまった

私は鬱を患ってるので 朝が弱い

だから 朝 朝食をとり 洗濯物を干して

また 寝る

1時間くらい眠ると 気分が晴れる

朝の二度寝を終え 洗濯物~ と 行ったところ

あれ? 洗濯物が干してある それも 私が干したかのように

同じように干してある

あら 私 寝る前に干したのかな?

でも よくよく見ると ちょっと干し方が 違うところが

えーーーーー じゃあ 御ジーが 干してくれたの?

やればできるじゃん

10年前 私が 鬱を再発し 寝込んだ

その時御ジーは 家事を全部やってくれた

ただ 洗濯物の干し方が 最悪

これじゃ 乾いたら しわくちゃだよ

その日から 洗濯だけは 私が 具合の良いときに やるようにした

それから 一度も 御ジーは 洗濯をしてない

なのに 昨日の洗濯物の干し方は パーフェクト

御ジー やればできるじゃん 

ありがとう

私の干し方を 研究してたのかな?

驚いたわ

昨日は 孫が来る日でもあった

孫は 水曜日に熱を出し

私が入院してるので 預けるわけにもいかず 娘は仕事を休んだ

木曜日は 孫のお守りをしながら テレワーク

昨日は さすがに仕事を 休めないと わが家へ 恐る恐る打診してきた

私は 孫の風邪が怖かったけど (病み上がりだからね)

仕方がないと 預かった

 

昨日の御ジーは 洗濯物干し 孫のお迎え お昼つくり

孫は 御ジーのうどんが大好き

私が心療内科の受診だったので 子守

いろいろ 忙しかったでしょう

 

やればできる

御ジー  頑張ったね

ありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る