HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

続き

2023-07-27 13:00:15 | 日記

前は 夏バテなんて 縁がなかったのに

年かな? 温暖化?かな

いずれにせよ 気をつけなきゃね  どうやって? だよ

今日 やっと 日常生活に戻った感じ

さっきは 急用が入り なんせ このパソに慣れてないので

つづく で 終わらせました

スマソ (..)

そうそう 不思議な話が

息子が見舞いに来てくれ 花を持ってきてくれたんですよ

可愛い花を

それを飾っておいたら 看護師が来て

「あらぁ 可愛い花」 って

「切り花のアレルギーがあるんですよ」と 始まった

彼女がそうらしい

「切り花を水に差しておくとそこに 細菌がたまり アレルギーの人は

しょうじょうがでるんですって」って

へーーー 初めて聞いたわ

「なのに 病院の売店には花が置いてありますよね あれはおかしいですね」

そりゃそうだ

でもさ 初耳だわ

彼女がどんな症状が出るかは 聞きそこなったけど 

そんなことを聞いちゃったら もう飾れないじゃん

オジーに持って帰ってもらったわ

今は いろいろ制限があって 見舞客も少ない

コロナのせいで いろんなことが変わったのね

もしもお見舞いに行くときは 切り花は やめたほうが良いかも です

これで 入院報告は 終わり 

ああ 入院初日は 昨日まで刺激がない生活をしていたので

入院したとたん シャワー予約だの 点滴だの ベッドだけマスクが外せるけど

あとはトイレに行くのもマスク着用

これが忘れちゃうのよね マスクをして シャワー室に行き

マスクをしたまま シャワーを浴びちゃったり 

初日は結構 不審人物だったと思う

 

でもま 退院できて ほっ

我が家は 結構涼しいのよ 今でも 扇風機だけ

風が入るからね

 

さて これから エアコンが効いてるオジーの部屋で 昼寝をしましょ

おやすみなさい

 

 


最新の画像もっと見る