HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

パソコンを初めて 20余年

2023-06-06 11:22:47 | 日記

最初は ホームページを 自作した

とは言っても 娘が師匠

同じことを二回目に聞くと 有料

だったら 習いに行けばよかったかも

わからないことがあると 500円玉を 置いておく

すると 娘が教えてくれる

ホームページをやってたら そのうち ブログ ができた

これは 簡単だし 便利だわと 無料ブログを始めた

お世話になったわー

介護の時は 泣きながら 駄文を 書きまくった

それでも 少しは 気分転換になった

介護が終わり ホッとしてたら 鬱になった

介護鬱

その愚痴を つらつら書いてたら

20余年 経った

私にとっては 大事なおもちゃ

ブログから 友だちができた

その友達と インスタを始めた

インスタには メール機能があったので 

その彼女と いろんな話をした

彼女の家に 問題が起き

彼女は携帯を置いて 家を出た

そこで 私と彼女の縁は切れた

頼りにされてると思ってたけど

携帯がなければ 何のつながりもないからね

そのうち 彼女のご主人が 携帯を見て

私に連絡してきた

「うちの嫁を知りませんか?」

私は 彼女のことを 詳しく知らない

携帯がなければ つながってない

ご主人から連絡が来るのが 嫌で インスタを消した

長ーーい 付き合いだったけど

こんなに簡単に終わっちゃうんだね

現実の友達とは違うもんね

「今度会おうね」 が 会えないまま終わった

こんなこともある遊びだけど

私は ブログを止めない

また 新しい友達ができるかもしれない

現実の友達は少ない

 

ゆきさーーーーん

どうしたのよーーーーー

なんてね

人付き合いが苦手な私には 良いんだけどね

終わりは簡単だ

それが 良いのか悪いのか

鬱と付き合いながらの私には 合ってるのかも

また 友だちができたら いいなぁ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2023-06-06 15:01:32
ご主人の介護が始まったご近所さん、
ayoさんが愚痴を聞いてくれるだけで、かなり救われますよね。たくさん、聞いてあげてください。

そういういきさつでインスタをおやめになったんですね。
なんだか、残念。
友だち、たくさんできますように♪
返信する
Unknown (ayo)
2023-06-08 11:12:32
ありがとうございます
昨日は もう一人のご近所さんと
3人で 井戸端会議
色々 話して 笑って
少しは ほっこりできたかな
と 私も (^_-)-☆

ネット上の友達は 気が楽で
私には 合ってると思います
でもね いろんなことがおきるのよね
( ;∀;)
返信する