HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

昨日は 忙しい日だった

2023-06-08 11:13:15 | 日記

まずは 生垣を 剪定

なんせ 長いので 疲れます

いつまでできるのかなぁ

もう やーめた って 終らせ 片づけてたら

おばちゃんの声

もう一軒の 80代 ご夫婦の奥さんと話してる

早速 参加

日影を見つけ 3人で 長話

色々 気になってたことも聞けて 少し (´▽`) ホッ

お昼になり 早々に解散

介護のほうは 食事制限があるから 今迄みたいに のんびりできない

家に帰り お昼

御ジーに声がかかり また アルバイトを始めたから

私一人のお昼 作る気もしない

食べる気も

やっぱり 御ジーがいたほうが 食欲があるね

夕方 御ジーが帰ってきた

御ジーが言うには

例のおじさんが 庭に出ていたって

で 声を掛け 少し話して来たって

「おじさんが 食事制限があるから ご飯がまずいよ って言ったから

そのうち 慣れますよ」と あっさり 言い切ったって

おじーって 口がうまいのよね

それと 木が気になってるらしいから

「今度 俺の休みの日に チェーンソーで 切ってあげるよ」って言ったら

喜んでたって

おじさんは もともと 元気な人だから 

元気になったら また 動けるようになるから 大丈夫!

って 思おうと思う

ポジティブに 考えなきゃね

御ジーが うらやましいよ

今日は 休養

やることはたくさんあるけど ぼちぼちね

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2023-06-09 20:28:07
生け垣の剪定、お疲れ様です。
なんだかんだで、良かったですね。
と、言っていいのかな?
明日は、早起きして、公園での太極拳に参加してきまーす。
って、元気に言ってますが、早起き 苦手なんです(笑)
返信する
Unknown (ayo)
2023-06-10 19:14:55
早起き苦手ですか?
うちは 御ジーは 4時半
私は 目が覚めてるけど 御ジーが 
仏壇にお茶を入れたり 新聞を取りに行ったり して 落ち着いたころに
起きます
病気のため 朝は つらいです
朝から 太極拳
気持ちよいでしょうね

私も外で やることがあるけど
庭で 一人  寂しいです
返信する