HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

ボーーーっとしてる

2023-08-09 15:49:51 | 日記

昨日から娘と孫2個 がお泊り

それも 夕方 娘と孫1が映画を見に行くんだって

なので 爺婆は 孫2のお守り

それも 朝から来てる

娘は 早めに病院に行くって 出かけた

そのあと孫1が出かけた

そのあとは 一番賑やかな 孫2が残った

でも 孫2は 娘たちの行動を理解してるらしく

ぐずらなかった

ほっ

夕飯を食べさせ お風呂に入れ

孫2はお爺ちゃん子 なので お風呂も お爺ちゃんと

爺が 孫1を送って 帰る前 「ayoちゃんとお風呂に入ろうか」と言ったら

「それもいいね」だって

孫2は 「私は 御ジーとお風呂に入るのも好き ayoちゃんと入るのも好き

孫1ちゃんとも入りたい

でもね 誰も 入れなかったら 体だけ洗ってもらって 一人でおふろにはいるよ」だって

なんか 孫2は なんでも 納得してるって感じの 不思議な子

「じゃあ ayoちゃんと入ろう」って言ったら

御ジーが帰ってきた

「あたし やっぱり御ジーと入る」だって このーー

夕飯を食べさせ 相手をしてやり

夜は 御ジーと 寝室へ

私は寝つきがよく いびきをかくので 遠慮

孫2は 御ジーと遊んでたと思ったら シーーーーーン

ああ寝てくれた ぐずらないでよかった

今日は 娘は仕事孫は 保育園に行った

ほーーーーーーー 疲れた

孫1は お昼を食べて帰った

孫1 15歳 孫2 5歳

この年の差が 爺婆の年齢の差

孫2は疲れます

でも 可愛いいいいいい

今日は 頭がボーーーとしてる 昨日から 孫2の騒音がすごくて

急にシーーーンとなっちゃったからね

70過ぎての孫守り は 本当に疲れるわ

年を感じるしね

楽しいような 寂しいような

 


最新の画像もっと見る