HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

どっぷり疲れましたっす

2023-06-17 10:46:37 | 日記

昨日は 年に一度の 太極拳の表宴会の日

平塚アリーナ で 行われました

私は 御ジーの 送り迎え付き  (^_-)-☆

帰りに お昼をごちになりました

でもねーーー

疲れた

コロナ前の表宴会は もっと時間が長く 9時に 入場行進から始まって

16時ころまでやってた

で コロナで 中止

去年から 簡素化された表宴会が 始まった

コロナだけでなく 会員さんが 老化して 早く終わるようになったのだ

でも 去年は まだ 行く勇気がなく 欠席

今年は 参加しました

10時から 数組のチームが ばらばらと 集まり ひとつづつ

表演し 散る 次の数チームが集まり 散る の繰り返し

続けて表演することもあり お昼休憩も無し

13時まで 表宴会

私は 24式に 始まり 48式後段 48式前段 剣32式 陳式

と 片づけていき

御ジーに 12時半に 迎えに来てもらい 帰った

本当は 13時までで 閉会式などがあるのだが

そうなると 解散で 人があふれるので

一足お先に 抜けた

いやーーーー 疲れましたわさ

帰りは 平塚のららぽーとで お昼

名古屋コーチンの 親子丼を ごちそうになった

美味しかったよ

でも 疲れた

20余年も続けてるから よそのチームに 変わったりして

普段会えない知り合いにも会え それは うれしかったわ

夜は 19時に 薬を飲み そのまま就寝

眠剤が効く前に 寝てたみたい

今日は 養生の日

そんなに疲れてないけど 無理をしない!

婆さんだからね

天気も良いし 暑そうなので ゴロゴロしてます

そうそう 最後の陳式の表演中 ものすごい音がして 外をちらっと見たら

豪雨 驚いたわ

でも 帰るときには止んでた 良かった

みなさんが びょぬれにならないで 良かったわ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2023-06-17 20:14:16
太極拳、5種目も表演されたんですね。
スゴいです👏
いろいろできるって、憧れます。
お疲れ様でした。
私は、11日に市内太極拳のつどいがあり
講習会がありました。
私は「楊式太極拳」に参加 初めて3日目でしたが
午前、午後と1日かけて、最後まで。。。ムリ!
頭がショートして1日終了! 疲れました(笑)
返信する
Unknown (ayo)
2023-06-21 18:30:51
まあね 20年もやってれば 5種類ぐらいは 覚えられますよ
今じゃ 忘れる方が多いかも

新しく 扇を使う太極拳が
覚えられそうです
やってみたいけど お頭が
ついていけるかどうか
(*'ω'*)
返信する