HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

驚いたわ うちの下孫

2023-05-11 14:25:27 | 日記

上孫もそうだけど 下孫も iPadに 遊んでもらってることが多い

もちろん 娘が色々 iPadにブロックをしてるみたいだけどね

下孫は 上孫より 凄い

例えば 分からなことがあると グーグル先生で調べるってことを覚えちゃった

ところが まだ4歳

ひらがなは 分かるらしいけど 漢字はわからない

そこで グーグル先生の マイクを使って しゃべって 調べるんだって

これなら 漢字がわからなくても 調べられる

上孫も結構 iPadのお世話になってたけど

下孫は  iPadを 使いこなすようになっちゃった

驚いたわー

まだ ちょっと発音が いまいちなんだけど

それでも 教えてくれるのね 大変だわね G先生

うちの子供たちのころは 積み木を使って 字を覚えたけど

今じゃ いつの間にか 勝手に覚えてる

時代はどんどん変わってる

婆さんは 取り残されてるわ

 


最新の画像もっと見る