HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

やっと エクセルに 手を出した

2023-05-12 03:32:54 | 日記

私は 20年以上前から パソコンで遊んでる

エクセルも 独学で 始めた

なーんて 嘘

うちには 御ジーと 娘が エクセル使いだったから

時々教えてもらい 家計簿を作った

教室に通ってる方も おられるけど 私は 行く気がなかった

やりたいことだけわかればよいのだからと

主婦にエクセルは あんまり必要ないと思う

だって データがないんだもの

エクセルだの ワードだの パワーポイント? だの

必要ないもん

会社だったら たくさんのデータを ああしたりこうしたり

発表用にとか やることはたくさんある

でも 私は 自分のやりたいことだけ 覚えたいと 独学で

を 理由に 徐々に エクセルからは 遠ざかり 家計簿作りで終わり

もっぱら ブログと ゲームに励んでた

ところが最近 ガス代も 電気代も スマホにお知らせで

紙(通知)が来なくなった

あとは 通帳の引き落とし額を見るしかない

これじゃあ良くない と 月々の額を比べられるようになりたい

体調がよくて めんどくさい病が おとなしくなってる 今

今しかない と エクセルを 開いた

まあ 御ジーが いるから 何とかなるか

何年ぶりだろう エクセル

あれま

ほとんど忘れてるわ

オートSUM だっけ どうやったらよいんだろ

何て言いながら いじってたら せっかく いれた データを消しちゃった

あれまーーー

また1からかよ ( ;∀;)

なんて ま 暇だから いっか

締め切りも何もないから 飽きるまで やってみるか

御ジーに 言ったら「大丈夫だよ G先生が教えてくれるよ

YouTubeにも 乗ってるかも」って やつは 逃げ腰だ

今日も 二度寝の後 エクセルと 対決だ

 

私は最近 ミスが多い 非常に多い

落ち込みそうだよ

だから エクセルを 頑張って 脳にカツを入れたい

とにかく ばんがる!!  いや 頑張る!!!

 


最新の画像もっと見る