HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

最近変わってきたこと

2023-05-09 03:44:53 | 日記

この年になって変わってくるのは 老化による衰えばかりだと思っていたが

まだ 変わることもあったのねー

今まで 71年 ほとんど興味がなかった 果物

最近 リンゴを 食べたいと思うようになり スーパーで自分で籠に入れるようになった

でも 5個は入れない 5個入れると 御ジーが 煮ちゃうから

ジャムにすると 確かにおいしいけど

私は 生で食べたい だから 3個くらい

朝の果物は金  なんてことを聞いたことがある

本当か?

ま いっか  朝 食べるようにしてる

この年になって 老化以外にも変わることがあるんだねー

今 3時 最近は 3時にはしっかり覚醒してる

でも 動き出すには早い

で この時間に ブログを書こうと思う

出来れば 毎日 更新したい 記録だからね

それと 体調が良いからだろうね 午前中 庭仕事

終って シャワー 着換え

作業着から おされな部屋着に着換え 本を読んだり 刺繡をしたり

したいところだが 実際は 楽な服に着替え ゴロゴロ か

YouTubeを見てる やりたいことはあるのだが目が・・・・・・(*'ω'*)

 

娘から 花が届いた

塊で

一昨日 二度寝の後 玄関を見たら 段ボール

中を見たら 花が集団で ごっそり

えーー  前にも娘が同じものを 送ってくれたことがある

寝起きのボーっとした頭が すっきり うれしい

花をもらって喜ぶなんて 4年前から始まったこと

それまでは 花は興味なし 子供たちは 私へのプレゼントに 苦労したってさ

御ジーがやってきて

「あんたが寝てるときに届いたよ  少し もらえるかなぁ」

だって

最近 御ジーも 花壇に目覚め 御ジーの花壇を 作った

そこに植えたいんだってさ

それから 作業着に着換え あっちこっちへ 植えまくった

でも 私の 花壇は まだ余裕がある

どこへ植えたっけ?  って感じ

息子も こういう感じで たくさん 花をいただけるとありがたいが

息子は 自分で店で 選んで買いたいらしい

今年は どんなのを 頂けるのかしら  それも楽しみ

娘さん ありがとさん

 

これを見たら目が覚めたわ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2023-05-09 19:46:44
忘れずに、毎年 プレゼント🎁
ありがたいですね。
私の娘達も毎年 忘れずにプレゼントを用意してくれますが、息子はアカァーン(笑)
誕生日も忘れられています。
ayoさんの息子さん、素晴らしい👏
返信する
Unknown (ayo)
2023-05-10 13:23:41
お宅の息子さんは 独立してるでしょ?
うちの息子は まだ 結婚してないし(43歳) 一緒に住んでるので
もらっても いいかな? 
娘は いつも孫の御守りをしてるから
もらってもいいかなって 思っています
何て言っちゃあ 申し訳ないか(^^♪
返信する
Unknown (ケセラセラ子)
2023-05-11 10:34:04
今まで育ててきたんだから、感謝して欲しい!
プレゼントがなくても、
せめて電話くらい
いや、メールくらい欲しいわ~(T_T)
返信する
Unknown (ayo)
2023-05-12 03:32:34
うん うん 分かるわぁ
私だって メールだけでも良いのよ
お子さんは 忙しいんんじゃないの?
便りがないのが良い便り っていうじゃない
って 私が言っても 意味ないか
<(_ _)>
返信する