HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

昨日は つ つかれたーーーー

2023-05-13 03:48:04 | 日記

昨日 朝娘からライン

(下孫これからはツムと呼ぶ)

そのツムが 「幼稚園に行きたくないって 機嫌が悪い

多分 疲れてるのだろうから 一日お願いしたい」と

ほいほい 私も そろそろ 会いたかったから オケよー

ツムは 大きな紙袋に たくさんのぬいぐるみを詰めて 持ってきた

持ってきたのは御ジー

御ジーは いつも孫どもに アッシー君(古)のようにつかわれてる

まいいさ 本人がそれで 喜んでるんだから

さあ 一日 ばんがろう いえ 頑張ろう

半月以上会わなかった ツムは またまた 成長してた

話もしっかり通じる

ありがたい

御ジーは ツムを迎えに行き 娘を 会社に送り 床屋に行き 上孫(きー)を

迎えに行った

ツムが 「御ジー大変だねー 疲れちゃうね」

へー そんなことまで考えるようになったんだぁ

偉いぞ

昨日は 二人で たまった1円玉をもって 近所の神社へ 行き

「家内安全 交通安全 ロト6が当たりますように 諸々」お願いしてきた

1円玉 何十個で 図々しいかな?

まいっか

そのあと ツムが粘土が欲しいっていうので 近所のドラッグストアへ 二人で

出かけた

はじめて二人でお買い物

もう 飛び出したりしないだろうと 思えるようになったので

出かけた

無事 粘土を買い 諸々を買い 帰ってきて (´▽`) ホッ

ったく 孫っていうのは 気を遣うわ

買ってきたものをひろげて ????

この きれいなサインペンのセットは 何?

「ああ これ ツムが欲しかったから 入れといた」

はぁ? 入れといただって?

780円もするじゃん

「あのね これからは 欲しいものがあったら ayoちゃんに 聞いてから かごに入れなさいね」

「うん わかった」後で 御ジーに聞いたら 孫は常習犯らしい

今度は 気をつけなきゃ

昨日は 朝の二度寝もできず 午後の昼寝もできず 御ジーの椅子が壊れたので

それを直したり そのカバーを洗ったり その間 ツムが なんでも手を出し

口を出し 「それ ツムがやるー それ ツムのーー」 うるさいっ!!!

本当に にぎやかな 一日だった

夜 御ジーが 娘らを送って帰ってきてから ビールで かんぱーーーい

御疲れ様でした 

昨日は 7時半に 就寝

何も考えることも無く 眠りについたわ

ああーー 疲れた

でも 楽しかったわ

ツムが 大きくなるにしたがって 楽になり 可愛くなり

でも こちらが 老化  

でもまだ ツムより 早く 走れるよ 馬鹿婆

 

どうやら このきれいな アナベルは 枯れたかも

アジサイは強いのにねー

残念(-.-)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2023-05-17 16:16:02
下孫ツムちゃん、かわいいですね~
グーグル先生とも仲良くできるなんて、スゴ~い
我が家の一番下の孫は2歳半、
思い通りにならないと、かんしゃくを起こして、物は投げるわ、大声で泣くわで、小さいけど迫力のあるモンスター、だけど怖がりだから笑える。
孫の成長は、楽しみですよね~⤴
お疲れ様でした👏
エクセルも、ほどほどに がんばれ~
返信する