フランス、行ってきたよ!

パリと日本を往復する日々は終わりました。旅の記録と、日々の出来事を綴ります。

Les Marquis de Ladurée (レ・マルキ・ド・ラデュレ)

2014年02月15日 | フランス ワーホリ滞在日記
バレンタインデーに、ラデュレのチョコレート店に行ってきました~!
日本だと長蛇の列になるのは間違いないので、ネットで購入して、お店でピックアップする方法で買うことにしました。
http://marquis.laduree.com/fr_fr/
フランス語のサイトに飛びます。(PC推奨)
とってもオシャレなサイトです。

コンコルド広場から歩くこと、およそ10分。
お店を発見しました!店の前にショコラショを売るワゴンが出ています。
道を挟んだ向かい側は、GODIVAでした。
ものすごい混んでるのかと思いきや、とっても空いてました。
手前の女性は店員さんです。
そして、マカロンもチョコ系を販売してます。自分で選んだものをいれてもらうこともできるんだけど、そんなフランス語力はないので…。(笑)
ネットに載ってるのと同じものをいれてもらいました。
やっぱりラデュレは、箱が可愛いよねこれでマカロン6個が入っています。
箱を開けた写真を撮り忘れた(笑)ので、食べかけの写真です真ん中で食べかけなのが、チョコバナナのマカロンだよ~。
挟んである間がチョコレートで、挟む生地(フランス語ではコックと言うらしい)にバナナが練りこんでありました。
かなり本格的なバナナのお味でビックリしたよ。

ちなみに。
ラデュレの袋は可愛いんだけど、持ってるとあまりにも観光客っぽくて…。
スリなどのターゲットにされるのが怖いので、すぐにサブバックにしまいました。
数人の女の子で、みんながラデュレの袋持ってると、「あぁ、日本人だな。」ってすぐわかります。(笑)
みなさん、気をつけて~


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。