フランス、行ってきたよ!

パリと日本を往復する日々は終わりました。旅の記録と、日々の出来事を綴ります。

パリの高いところツアー その1

2013年10月20日 | フランス ワーホリ滞在日記
毎月第三日曜日は、パリの高いところツアーの日と決めました。(笑)

というわけで、初回はサクレクール寺院へ!



サクレクール寺院は、モンマルトルの丘の上にあります。
ドームは6ユーロで登ることができます。

今日は朝一番で出かけたので、誰もいない。(笑)
しかも朝から雨が降っていたので、高いところ日和、というわけではないんだけど。
並ぶときには、ここに並ぶのだろう…。

階段は全部で300段、と書いてありました。
螺旋階段を登っていくと、こんなところに出ます。
手を振ってみました。
っていうかね、誰もいない!(笑)
立ち止まっての写真も取り放題!

写ってるところからの眺めはこんな感じ。

これで終わりかと思いきや、ここからさらに登ります!
そして、この眺め!!
ええと、左から、モンパルナスタワーとエッフェル塔が、雲に頭を突っ込んでます。

眺め、としては、いまいちだけど、人が少なくて、満足度は高かったです!
階段を登るときに、後ろに人がつっかえてると、気を遣うんだけど、今回は人がいなかったからね!
一番上のところで、6人くらいすれちがっただけです。
登った場所はね、ここ。
右の像はジャンヌダルク。
左は、ルイ9世。

次回は、12月の予定です。
(11月はウィーンに行くよ)


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。