春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

ピアノ♪

2014年10月30日 | こどものコト

この4月から娘はピアノを習い始めた。
遅いスタートかなあ…と思いはしたけれど、
なんのなんの
マリア様か菩薩様かと思えるほどの
優し~い先生がだ~い好きで
(「一緒に住みたい~」くらいだそう!)
毎朝練習を欠かさない。

まだまだ『はじめての…』シリーズ。
時に弾けずに涙目になるけれど、
ぐっと唇をかんで続ける姿に
私も「だ~か~ら~」とちょっと怒りたくなるのを
ぐっとこらえる。

いつの日かどんな楽譜も読み取って
軽やかに弾けるようになるのだろうか。
その時まで大好きな先生を追いかけるように
ピアノを楽しんでいけますように…。

☆9月、発表会の行われた
 長津田みどりホールにて☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝箱♪ | トップ | ぅんふ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こどものコト」カテゴリの最新記事