春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

お着替え袋・体操着袋に♪

2011年02月25日 | works

いろいろリフォームするなかで、
巾着袋のヒモ作りはかなり面倒…。
意外と長さが必要だからリサイクル品では短くて使えなかったりするし。
『あ~、めんどうだっっっ!これは買うか~』と、
“全部リフォーム”のノロシをおろそうかとしていた日、
(別にノロシあげたわけじゃないんだけどさ)
ポストに嬉しい贈り物が!
またまた懸賞で、手作りお助けグッズなるものが当たったのだ。

持ち手用のアクリルテープにDカン、
それに巾着用の丸ヒモとループエンドのセット。
これが届いたお陰で、お着替え袋作りも一気に加速したのでした♪

☆右:ベースはナーシングカバー。
 友人にあげたつもりが戻ってきて、また活躍するとは…。
 ヒモとループエンドは懸賞品♪ 

  左:ベースは元・テーブルクロスで
 アップリケは娘のワンピースに付いていた飾りひも。
 ヒモは、この時はまだ懸賞品が届いていなかったから
 お弁当袋にも使った私のワンピースで。

  そしてピンクの持ち手は両方とも手提げ袋の持ち手を加工。
 …これを作る前にお助けグッズが届いていれば
 もうちょっと楽できたのになあ☆



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当袋に♪ | トップ | どうか… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃん)
2011-03-12 19:49:41
地震大丈夫だった?

昨日、会社で泊りになった人多かったみたい。

私はたまたま大阪出張で、かえって良かったけど。
返信する
ありがとう! (綾乃ん♪)
2011-03-20 20:17:22
返信遅くなってごめんなさい!ありがとう!嬉しかったです。
出張が幸いしてよかったですね。
とはいえ、会社も大変なことと思います。
でも励ましあって乗り切ってね!

p.s.私も家族も元気!に過ごしています。主の  仕事が減りそうだけど
東北を思えば何のその…!
返信する

コメントを投稿

works」カテゴリの最新記事