春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

2010年04月19日 | 日々の雑感

昨夜は妙~な夢をみた。

実家に帰ると何やら大勢の人が集まってい
る。
なかには、私の母の腕の中で、
ママ友の数ヵ月の子供がスヤスヤ寝息をたてていて、
しかも母は
「綾乃(※)、静かにしててね。
この子のお母さんは今日から出勤で、うちで預かってるんだから」
えええ!うっそでしょ。
(うん、夢ですけどね)

また、かなり前に仕事でお世話になった、
だけれどプライベートの話など全くしたことのない
関連部署の上司が
「綾乃さん!おっかえり~!」と出迎えてくれたり。

いやはや、そんなこんなでわが実家は大騒ぎ。

どこでどう目覚めたかはわからないけれど、
こんな調子で私は夢を覚えているほうだ。
しかも会話まで…。

なかでもよく登場するのは、
退職する前に所属していた広報課の夢。
辞めてからもう3年以上も経つのになあ
…と思う。
新年度が始まって早一ヶ月…みんな元気かな。

※綾乃:私のハンドルネーム

☆昨日のようは晴れは長く続かないようで。
 今日は『穀雨』…春の雨が全ての穀物を潤す頃☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓をたたく音 | トップ | 連休は近場で~多摩動物園(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事