春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

空の旅へ~月と気球のランデヴー

2006年09月23日 | 旅に・遊びに♪

朝もやのなかを抜けてしばらくすると…山のむこうから太陽が昇ってきた!時刻は6時20分。長い間じらされた気がするけど、見え始めるとそれからは速くて、雲ひとつない空がパーッと明るくなった。

すると…、パイロットが「once again!」と叫びながら高度を
下げはじめたので、何だろう?と思っていると、
もう一度山のむこうから太陽が…。
そう、なんと今日2回目のサンライズとなったのです。
そんな粋な計らいに大きな歓声と拍手♪

そして、その反対の空では…、
うっすらとピンク色に染まった空に浮かんでいるお月様に、
気球がゆっくりと寄り添っていくではありませんか。
なんともロマンチックな光景に、言葉を忘れ、怖さも忘れ、
しばし、身を乗り出して魅入ってしまったのでした…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿