春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

感慨深い日

2008年09月02日 | こどものコト
8月某日、曇り時々雨…娘は1歳の誕生日を迎えた。
もう何年も経ったかに思えるような長い長い1年間は、
この私が絶対的な存在として必要とされていると
何度も確信させられた、忘れられない大切な時間だ。

体力的にはとてもつらい。
でも、日に日に豊かになる表情やしぐさ…etc.を目にすると
心はほんのりとピンク色に染まり、ジーンとくることもしばしば。
(とはいえ、目がつりあがってしまうこともあるけれど…)

家族みんなが健康で、
美味しい食事をして、
ゆったりした時間を共にして、
ぐっすり眠って(いつになることか!?)、
時には旅を楽しんで。
こんなプチ幸せな時間が重なっていきますように…。

☆ホットケーキミックスとヨーグルトクリームで作りました♪
  デコレーションはブルーベリーとバナナで☆





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地いいな | トップ | 記憶 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (Cona)
2008-09-03 00:19:39
一歳おめでとうございます☆ケーキとてもかわいいですね!
なんだか他人事でないので、(うちのももうすぐ…。)じーんときてしまいます。本当におめでたいですね☆

返信する
Unknown (あまぐり)
2008-09-03 13:31:56
おめでとうございます。
お互い母親1歳になりなしたね。
これからも親子ともども仲良くしてくださいねヾ(〃^∇^)ノ
ケーキおいしそうですね。
いっぱい食べてくれたでしょうヾ(●⌒∇⌒●)
返信する
Unknown (miwa)
2008-09-04 10:01:11
お誕生日おめでとう
早いね、もう一年たったのね
会う度にお母さんらしい穏やかな顔になっていく綾乃さん
お子さんもこれから増々可愛くなって幸せな毎日でしょう
確かに体力的には大変でしょうが、「今」しかない充実した時間を
大切に過ごしてくださいね

今度お会いするのを楽しみしてまーす
美味しいもの食べて、たくさん笑おうね
返信する
1歳おめでとうございます (Yoko)
2008-09-05 13:17:06
そっか~、もう1歳なのですね。早いな~!!
そろそろ動き回って大変な時期ですね。1歳前後はいたずらも盛んで、私は毎日イライラしてました(笑) でも成長も著しいので、日々感動の連続ですよね。
そろそろ涼しくなってくるのでお会いしたいです。ベビーちゃんと一緒に外出できそうなら是非我が家へ! 無理そうならまたこちらから出向きますよ~♪
返信する
ありがとうございます☆ (綾乃♪)
2008-09-09 21:50:29
この頃PCを開くのが10日おきぐらいになっていて、皆さまのコメントに対するお返事が遅くなってしまいすみません…。あたたかなメッセージ、とっても嬉しいです。

☆Conaさん
お子さんはもう1歳を迎えられましたでしょうか?
これからもConaさんのご家族がハッピーな日を贈られますように…♪

☆あまぐりさん
両親学級でお会いしてから1年半近くがたつんですね。片平会のメンバーで集まって遊んで、いろいろ相談して、愚痴もグチグチ聞いてもらって…ありがたいなぁって思っています。これからもよろしくです☆

☆miwaさん
暑い熱い夏も、もうそろそろ終わりそうな空気ですね。ウン十年続いてるお誕生会は、私にとって子供の頃次の日の遠足を待つ夜のような楽しみな時間です…。今度は晴れますように!

☆yokoさん
その後、体調はいかがですか?過ごしやすくなってきたのでホッとしているかしら?寒くなる前に、yokoさんのおうちに伺いたいです~♪
返信する

コメントを投稿

こどものコト」カテゴリの最新記事