春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

うちわ

2008年07月17日 | こどものコト
最近の娘のブームは…およそこの月齢の子は皆そうかもしれないけれど、
ティッシュケースにコード類、携帯電話、デジカメetc.と、
おもちゃよりも「ホンモノのおもちゃ」に断然興味がある。
そのひとつが、うちわ。

11ヵ月になろうとしている今、日に3回、離乳食を食べているのだけど、
途中で飽きてくるんですね…。
えらそう~に背もたれにふんぞりかえり、
スプーンを近づけると冷たい視線を投げながら反対側を向いてしまう。
手元にお手拭なんぞ掴むものがあれば、私の席と反対側にポイッと投げてしまう。
時々、大人のデザート用スプーンにかえると、
「おっ!?」という顔で食べ始めたりするけれど。

それでもダメな時は、うちわが登場♪
ババババババ~ッと思い切りあおぐと、
目を三角にして口を大きくあけてほんとに嬉しそうに笑う。
娘の手には小さなうちわ。パタパタとゆ~っくりあおいでいる。
その後で、スッと口元にもっていくとモグモグするのだ。
ま、それでも食べない時もありますけどね…。

☆イチゴジャムヨーグルトが大好物。  デザートだけど、
 どうしても食が進まない時はこれをあげながら主食や副菜をあげると完食♪☆
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の夢 | トップ | 絵手紙「とうがらし」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのもです (ふじしま)
2008-07-20 00:11:48
>ティッシュケースにコード類、携帯電話、デジカメetc.と、
>おもちゃよりも「ホンモノのおもちゃ」に断然興味がある

参りますよね~。うちの娘はティッシュがあると必ず破いてから食べます…。
携帯も…この間は知らぬ間に友人に電話をかけてワン切りしたようです。…気をつけねば。

子どもって、風好きですよね~!
強風の日は笑いながら口開けて風を食べてますよ。
返信する
そうそう (綾乃ん♪)
2008-07-22 23:18:01
コメントありがとうございます~♪
最近は暑くてベリーベビーやはとぽっぽからも足が遠のいてしまってます。

ティッシュ、すごい勢いで食べてる時があってビックリします!静かに何して遊んでるのかなって思うと、大概何か食べてはいけないものを食べようとしていたりして…。

できることがどんどん増えてきて、毎日が驚き!ですよね。
返信する

コメントを投稿

こどものコト」カテゴリの最新記事