春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

てぬぐいをリフォーム♪

2011年01月28日 | works

お土産にキティ柄の渋めのてぬぐいをいただいた。
娘は大喜びで、テーブルに敷いたり、ほおかぶりをしたり。
でも、てぬぐいとして使うのは少なそうでもったいないな…。

で、これを小さめのランチョンマットにリフォーム♪
てぬぐいを3分の1にすると小さめのが3枚できて、
幼稚園で使うのにちょうどよさそうだし。
裏地は以前テーブルクロスに使っていたもの。
レースは母からのもらいものだ。
表地と裏地を合わせて縫う大変さを感じながらも、
完成するとやっぱり嬉しい~♪
ついでに巾着袋を、大きさを変え簡単マチを付けてコップ袋にした。

さてさて、こうなってくると、材料を買わずにどこまでできか!?
なんて思ってきた…母には半分あきれられているけれど。

☆キティは完成されたフォルムだなあ…とつくづく思う。
 娘は大好きで小物はキティばかりになりそう。
 私はできれば避けたかったんだけれどそうもいきません☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | !ときた言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

works」カテゴリの最新記事