春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

終わってしまった…運動会

2011年10月13日 | こどものコト

連休の初日は、娘の初めての運動会だった。
いつもの時間に起きて『今から作れば余裕だわ~』
なんて思いながらお弁当を作り始めたものの、
じじさま、ばばさまの分までもとなると、
時間がない!!と慌てる始末。

バタバタの朝から始まった一大イベントの運動会は、
暑いくらいの晴れに恵まれて、
笑顔に緊張した顔、親はちょっぴり涙顔も。

小さな体で一所懸命走り、踊り、障害物をこなし…、
ああ、子供たちは親のいない時間に、
こんなにもいろんなコトを学んでいる。

少しずつ少しずつ、私の手から離れていくような、
それが何だか淋しくもあり頼もしくもあり、
だけどまだ4歳…「がんばったね~」とギュッと抱きしめた体は
ほわんとやわらかくて小さくて、
一層愛おしくなりました。

☆準備体操!全員そろっても…やっぱり少ないなあ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水分さまさま | トップ | ビデオが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (ピロティ☆)
2011-10-13 06:59:06
あっという間に感じたけど、親子ともにお疲れさま~だね。

緊張したよね。
うちは、ばあばが流して成長を喜んでたよそれみて私もでした
返信する
Unknown (綾乃ん♪)
2011-10-16 06:43:24
素敵なお母さまでした
涙して喜んでくださるなんて、また素敵。

うちの母ははしゃいでました。
時々「まみ(私の呼び名)にそっくり」
と言われて、昔を思い出すのかなあ…と
じわり。
あ、そっくりというのは顔ではなく
(顔はダンナですから)
姿勢とかしぐさ…みたいです
返信する

コメントを投稿

こどものコト」カテゴリの最新記事