春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

若い時に!

2021年03月15日 | こどものコト
今の私の趣味はゆるーり書道とカリグラフィー、それから家でのなんちゃって映画鑑賞。
学生の頃は体育会系でどこかにでかけるのも大好きだったから、
今のゆるーりとはあまり繋がらない感じだ。
けれど、それはそれで穏やかな時間を過ごすことができていいんじゃないかと思っている。

そんな私を身近に見て、娘はいつものお決まりの口調で
「いいんじゃね?」
と言い放つ。
…とその後に
「お母さん位の歳になるとあんま動きたくなくなるだろうから、やっぱやるなら若い時だよね。今のうちやりたいことやろーっ!」
と悟ったかのようなスッキリした顔を見せるではないか。

思わず
「素晴らしいねー!いいねー!」

中1の頃なんてなーんにも考えずにいたよなぁ…いや、高校生の頃だって流されて過ごして、そのまんま目的のないまま上の学校に進んで…。いやはや、キリがないし“タラレバ”に落ちていくのでこの辺りで切り上げるとして…。

娘の関心といえばいつもファッションとメイクのことばかりと思っていたけれど、
勉強もやる時はやる、こうして考える時は考える…頼もしくなりました。

☆今、産婦人科と併用された婦人科に。お腹の大きい女性に囲まれて、あの頃を懐かしく思う☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンペーンに踊らされ | トップ | OPAの広告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こどものコト」カテゴリの最新記事