春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

節目の日

2011年04月09日 | こどものコト

昨日は娘の入園式だった。

数ヶ月前のプレ保育で親と数十分離れる試みがあった時、
先生が「では~、お母様方は…(隣の部屋へ)」と
案内しようとしただけで号泣し続けたことを思うと、
どうなるかなあ…と不安もあった。
果たして、式の会場では親が子供の入場を待つことに
なっていたのだけれど、私も一緒の入場となった。

でも、帰りには友達と追いかけっこをして、
みんなとってもいい笑顔!

月曜日からもいろんなコトがあるだろう。
だけど、こうして入園式を迎えられたことに感謝して、
ド~ンと構えていけたら…と思う♪

☆5日前、麻生川に映る花は5分咲き☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブシ(辛夷)が満開♪ | トップ | 初登園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こどものコト」カテゴリの最新記事