春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

今日のお題は…

2014年11月29日 | こどものコト

娘の最近のマイブーム、
それはお風呂でちょっとしたお芝居をすること。

私が湯船につかり始めると洗い場に入ってくる…すると、
「おかあさん、今日のお話はね…」
と登場人物とその関係、場面などを設定する。
ニコニコと嬉しそう~だ。

「えっと~、きずな幼稚園っていう所で
エリカとケンジとケンタがいてね、
エリカとケンタはラブラブになりそうで、
ケンジとケンタは喧嘩してて、で、先生はユミ先生っていうの。
じゃ、○○(娘の名前)からね」とお話が始まる。

男の子の台詞はかっこよくて少しぶっきらぼう。
女の子のそれはキュートでちょっぴりぶりっ子…なりきっている。
そして「ハイッ」と私にバトンタッチ。
いやいやタッチされてもすっかりくつろいでポワ~ンとしてるから、
すぐ思いつかないしそもそも設定を忘れてるよ。
そんな私を娘は容赦せず
「ん~もう~、だ~か~ら~」。
きびしい~っ。

毎日続くとさすがの私もなりきりって楽しんでいます。
さて今日のお題は何だろうな。

☆寒くならないうちに行ってきました♪
よみうりランドのジュエルミネーション☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぅんふ♪ | トップ | 夢…ストレス? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こどものコト」カテゴリの最新記事