春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

ナッツが好き

2018年10月17日 | おいしいモノ・店

数年前からだろうか、
夕方…小腹が空いた頃に手がのびるのが、
ナッツ♪

食塩・油無添加の
アーモンドやカシューナッツ、
くるみにマカデミアナッツは
ソレだけの味でおいしい。
お腹もそれなりに膨らみ、
ビタミンや食物繊維などなど栄養価も高いから
すっかりお気に入りだ。

サラダにも大活躍。
とりわけカボチャサラダと人参サラダに
細かく砕いたナッツを混ぜると
食感がいいし味もちょっと複雑になる?ような…。

甘いモノが嫌いな娘ゆえ、
ほとんど作らないそっち系のお菓子に入れたら
おいしいだろうなぁ…と思うのでした。

☆今日もちりめんじゃことゴマ、
 かつお節入りの煎餅を作ります♪☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくらを… | トップ | 手帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいモノ・店」カテゴリの最新記事