春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

緊張の出会い

2006年12月10日 | 日々の雑感

「湯桶」と描かれた札がついていた、いわゆる洗面器。
ゆるやかな楕円の口、底が小さい割にはかなり長めの角度が浅い側面をした優しい形と、
そして柔らかな色が、敢えて「湯桶」と呼ばせようとしたのかも…と思う。

今日会った
会社の元同期から、誕生日のプレゼントとして
お揃いの色の、これは「バススツール」という札がついていた
風呂用の椅子と共にいただいたもの。

それぞれの道を歩みはじめてからかれこれ十数年。
それぞれの誕生日を祝って、もうどれくらい集まっただろう。
何でも話せ、何でも言いあえる関係は、何にも替えがたく…。

会社時代だけでなく、学生時代の、バイト時代の、また、色々な集いで
知り合って、今は心を許せる間柄となった人と楽しい時間を過ごした後、
ぼんやりと思い出すことがある。彼女たちとの出会いの場面だ。
お互いを何も知らないという状態で、ピンと張り詰めたような空気の中、
 どんな人なんだろう?
 仲良くやっていけるかな?
 自分は受け入れてもらえるかしら?
 これからどう関わっていけるだろう?
…などと、あれこれ考えてしまうとき。

そんな風に、当時はもがきにも似た感情を抱えていても、
今、こうして穏やかに語り合える時間がある。
私にとっての時間は無限ではないけれど、何事も焦ることはない…。
そんなゆったりとした気持ちになれる、
とても短いけれど大切な思い出です。

☆KEYUCA DESIGNの「湯桶」。品良く光っています☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿