Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

いたチェロ

2016年02月02日 | 日記

寒くて乾燥しているこの季節

朝 楽器のケースを開けると 弦がすっかり緩んでしまっていることが多く

その度に 自分で駒を調整し 調弦し直すのですが 

そろそろ限界なよう

工房に行って調整をお願いしてきました

 

 

工房で びっくりポン   なものを発見

この写真 わかります?

アマチュアの方のチェロなのですが、ネックに注目

紙きれ が1枚 立っています

5年前にネックが折れ 修理したものが こんな隙間が出てきてしまったそう

怖いですね・・・

ちゃんとしたところで ちゃんと直さないとこんなことになってしまうのです

可哀相な楽器 


あ、でも 暗譜で演奏するときなんか この隙間に あんちょこを挟んでおけば・・・

しめしめ 便利かも 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驢馬駱駝 XVI | トップ | シナモンの香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事