Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

手作りジャーキー

2020年08月21日 | お知らせ

お隣に暮らす フレンチブルドッグを2匹飼っている従姉妹から

犬用の手作りの「ジャーキー」をお裾分けしてもらいました 

 

 

フレブルのプリントが可愛い保存袋に入っていたのは

鶏ささみと牛肉のジャーキー

ペット用にジャーキーを手作りするなんて... すごい 感激 感心

ジャーキーを「作る」という発想すらなかったのですが

「 オーブンがあれば簡単 」と言われ、ネットで調べてみたら

確かに そのままオーブンに入れて1時間ほどでできちゃうみたい

試しに食べて見たらとても美味しいので またびっくり

 

売っているものには保存料や添加物が多く入っているものも多いので

表示はよく見て買うようにしていたのですが

手作りなら安心ですよね

また お家での楽しみが増えそうです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Summer cut ! | トップ | チェロの椅子といえば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事