Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

ぬいぐるみ男子

2023年05月12日 | お知らせ

連日の仕事でバタバタと忙しいGW

突然 NYに住む兄が3年振りに帰ってきました

兄は 中学3年生の時に家を出て以来 海外で暮らしてきたので

家族と過ごした時間が短く 彼が帰ってくると皆がお世話を焼きたくなります

 

今回の2週間の滞在で 私も部屋を貸し、ベッドメイキングや掃除をしてあげたり

ラーメン店巡りやショッピングなどに付き合ったり

昔の空白を埋めるように  夜な夜なお喋りをして 楽しい時間を過ごしました

 

 

さて  こちらの写真は、兄が大事にしている ぬいぐるみ達

帰国の際にも必ず一緒に連れて帰ってきます

「ぬいぐるみ男子」

いや、兄弟だから気にしてなかったけれど ぬいぐるみ持ってるオジサン

しかも 髪の色はピンク

ちょっと引きます…

 

でもでも

世界の男性の4割がぬいぐるみをもっているというデータがあるとか

そして ぬいぐるみと寝る男性は25%もいるそう

知っていました

 

ほら、スヌーピーに出てくるライナスを思い出しますよね

いつも どこでも 毛布を抱きしめている男の子

こういった毛布は 心理学の世界で「安心毛布」といって認知されていて

安心毛布がないと精神的に不安になることを「ブランケット症候群」と呼ぶのだそう

 

かく言う 私もこの真ん中の黄色いライオンを枕元に置いていますが…

 

皆さんの中にもいるかな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるりんぱ手法 | トップ | さよならは言わないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事