Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

どんだけ〜

2019年03月03日 | お知らせ

気がつけば あっという間に3月に入っておりました

今年もはや2か月が過ぎましたが

果たして私は何をやっていたのであろう・・・

こんな調子で1年が過ぎていってしまうと考えたら 怖いです

 

そう忙しくもないのに 雛人形を飾るのをすっかり忘れておりまして

慌てて クローゼットから箱を引きずり出してきて 飾りました

「 女の子の健やかな成長を願う 」ものであるのに その気持ちよりも ただ 「人形を出す」ことと

「 ちらし寿司を作って食べる 」ことにとらわれているような気がするのですが

とにかく

今年もせっせとお寿司を作りました



人参、絹さや、干し椎茸、蓮根、それに しらすとごま を別々に炊いて酢飯に混ぜ込んで

最後に 圧巻なのが 錦糸卵に使う薄焼き卵

何枚焼いたかしら?

卵5つ分です

とにかく ケチっとかかっているのは嫌だ、という母の思いを引き継いでのこの量

お寿司ごはんが見えなくなるくらいたっぷり用意するのが我が家流です



さぁ 出来上がり

美味しく食べてくれますように 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングナイトガーデン | トップ | ライブのお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ)
2019-03-08 13:39:18
ちらし寿司美味しそうですね✨卵多すぎ?(笑)いつの間にか春になってましたね😓平成もあと2ヶ月で終わり……やり残した事ありませんかぁ?又、韓国へ行ったり来たりで大変そうですが…頑張って下さい🎶
返信する
カメさん (Ayako)
2019-03-08 17:11:00
こんにちは
お元気でお過ごしですか
私は ひどい花粉症に悩まされております。
さて、
平成に「 やり残したこと 」
私は やり残したことだらけ、のような気がしていますが・・・
何だか、「昭和」「平成」ときて さらにもう一つ元号をまたぐ。
相当 お婆さんのような印象になりますよねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事