夏への扉、再びーー日々の泡

甲南大学文学部教授、日本中世文学専攻、田中貴子です。ブログ再開しました。

気合い入れて、パーンチ

2009年09月05日 | Weblog
九月になってもまだまだ蒸し暑い洛中にて、きなこと汗まみれで遊んでおります。

汗をかくと、比較的「運動した」感が味わえるからですが、あせもが出来やすい私

にはやや辛い。

写真は、お気に入りの「鳥さん」のおもちゃに鉄拳制裁を加えるきなこの勇姿であ

ります。

猫は瞬発力があるけど持続力がないから、一日15分、二回程度遊んであげれば十分

とものの本にあったけど、きなこはほとんど5分も持ちません。

ウルトラマンか、君は。3分よりマシだけどね。

しかし、たった3分で倒れる怪獣って、弱くないか?

携帯電話の機種を変更したので、着信音を伊福部昭作曲の「ゴジラ」にした、昭和

二ケタ生まれの私でした。

なお、以前、「猫はトルコの軍楽隊の音楽が好きである」と書いたことがありまし

たが、きなこを迎えてから、新たな嗜好が判明しました。きなこは「バリのケチ

ャ」に異様に反応するのです。エキゾのご家族のみなさま、一度お試しください。

最新の画像もっと見る