Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

20150922.ファントム@王子号メンテ(゜д゜)

2015年09月22日 19時30分56秒 | バイク
本日はありっち殿と秘密基地でこの夏を乗り切ったバイクのオイル交換をしました。

オイルの銘柄は前回と同じくニューテック ZZ-01

尚、今回はオイルフィルターも同時交換しました。

抜いたオイル。

3,500kmほど走行。結構汚れてました。

オイルフィルターもファントム買ったお店で専用工具を購入。フィルターと合わせて2000円しませんでした。

専用工具のおかげで交換はいたって簡単。


@王子はオイル銘柄変更したとき、同じオイルなら2回に1回の割合でフィルター交換してます。

交換後はエンジンの振動も減りギアの入りも「ガタン」から「スコッ」に変わり新しいオイルの感触を楽しんで少しドライブ。

次回のオイル交換は走行距離にもよりますが来年の春先かなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありっち)
2015-09-23 20:14:09
作業お疲れさまでした。

次回までに持ち運びの楽なスロープデッキ

用意しておきますね。
返信する
Unknown (ひろせん@王子)
2015-09-24 21:06:03
お疲れ様でした。準備までしてもらってすいません(゜д゜)

次回の巡礼ツー決まりましたので、よろしくですヽ(´¬`)ノ
返信する

コメントを投稿