Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

あひる夏の陣がやヴぁい(゜д゜) その2

2012年08月10日 08時46分18秒 | M06
まったくジャリ道でまっすぐ走らないM06。

純正のベベルギアでは駆動が抜けてどーもこーも(゜д゜)
初めにデフ組んだ時にアンチウェアグリスを使用してまして。もっと硬くするために考えたのが、粘土かスリッパーグリス。
手元にスリッパーグリスが無かったもので、まずは粘土で組み直す。そしてテスト走行・・・。




ダメだ・・・orz

多少まっすぐ走りますが、ギャップでノーズの向きが変わってどーもこーも(
タイヤも接着してないけど接着しても変わらんなこれじゃ・・・。

ここで悲劇が。

エンジンカー清掃用の粘土を適当に詰め込んだせいでギアがぐちゃぐちゃにΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

Oh My ガッ(゜д゜)!

目から溢れる汗を拭いながらギアを一つずつ綺麗に掃除後、呆然とする(

スリッパーを試すしかないか・・・?
時間がないので近くのお店に行く。

しかし
スリッパーグリス在庫切れ(゜д゜)アッー!!

もうダメかもしれんと諦めかけた時にフラっと立ち寄ったM06コーナー。

見つけたのがコレ↓

































違った(
































こっち↓


Oh!My ガッ(゜д゜)!

ベベルがダメならリジッドにしちゃえばいいじゃないbyまりーあんt(ry

1000円かよ・・・orz
でもこのままではビリ確定なので前に進むようにはしたいのでやむなし。


こんな所にアルマイト加工してもさぁ・・・ねぇ(゜д゜)?

サクッと組んでテスト。

すると・・・



キタコレΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

全開に握ってもまっすぐ走りました|*ノノ)
良かった・・・これで恥をさらさないで済むかもしれん。
恐らくM06(RWD)でラリーするのなんて僕くらいでしょうけどね(

あとはタイヤ接着して、バッテリーをM戸氏から借りれば準備完了。
皆さまの順位予想も受け付けております(


※セッティングを覚え書きしておきます。
・ボディ  HPIポルシェ911
・タイヤ  F:タミヤラリーブロック
      R:RIDEピンブロック(インナースポンジ有)
・ダンパー F:♯250 M用イエロー(ミディアム) ロッドエンド長
      R:♯250 M用レッド (ソフト)   ロッドエンド長
・リアデフリジッド
・その他純正

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平蔵)
2012-08-10 21:45:59
FFで良かた~よ(´∀`;A
返信する
Unknown (RWD@王子)
2012-08-10 23:23:38
オフロードになると大変ですわ~
ハンデすぎるので接待でお願いします(

朝から飲みますかΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)?
返信する
Unknown (平蔵)
2012-08-12 21:07:32
飲まないんですか?Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)えっ?
返信する
Unknown (へべれけ@王子)
2012-08-13 00:40:06
飲むのが前提です(
返信する

コメントを投稿