Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

Mini-Zレーサー・第3期開始!~Re:RWDから始めるラジコン生活①~

2020年12月22日 14時06分35秒 | ミニッツ
いよいよ6年ぶりに復活してしまったRC(゚д゚)アッー!!
まぁこの復活劇にはいろいろ葛藤がありまして・・・

10月末に仕事中に転落による骨折をし、かなりの重症で本来なら大手術モノですが、後遺症が残るので手術は回避することとし、自然回復で時間をかけて骨を繋ぐことになりました。

現在は2か月が経過し、懸念されていた粉砕骨折部分が順調に回復しつつある状況なので、このままギプス固定で骨がつながることを待っている状態ですヽ(`Д´#)ノ

ベッドから必要最低限起き上がることもなく、スマホで時間つぶしにYou Tubeを見る毎日に飽き、他に何か出来ることないかな~と思い始め

たまたまYou Tubeで見てたMini-Zの動画が気になり、何となく製造元の『京商』のHPを見てみると・・・

現在発売されている
超カッコイイ車を発見( Д) ゚ ゚
スーパーGT300クラス好きの自分にはたまらない車種がラインナップされておりましたΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

我慢できるワケもなく、即、家で遊べるレディーセットのRWDをポチっとな(


で、車種は

メルセデス AMG GT3 プレゼンテーションカー(゚д゚)アッー!!
ご存じスーパーGT300クラスで実際に走っている
『GOODSMILE RACING &TeamUKYO』の車ですヽ(´¬`)ノ

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

まぁ実写は初音ミクの痛車なんですが、ミクカラーだと恥ずかしいのでコレでいいかと(

到着後、走らせる前にいきなりバラします(゚д゚)
まずはフロントをバラして各部がスムーズに動くように調整。


次にピッチングダンパーに引っ掛かりがあったのでコレを修正。


リアセクションも動きが悪く、まったく捻じれなかったので、You Tubeで勉強したOP品のTバーを交換してみる。(妄想セットで6M装備)


妥協せず時間かけて各部スルスルに動くようになり完成。


次はバッテリーと充電器が近々届く予定ですヽ(´¬`)ノ

あぁ、フローリングに合うタイヤを探さねばいけませんね。

RCも約6年の空白がありましたが、なんとなく体は覚えていましたね(ぇ

今のところレース等には参加意思は無く、こんな感じでゆる~くMini-Zを始めます。

足が治ったら、サーキットデビューも視野に入れえますのでお楽しみに(゚д゚)?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿