じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

寒かったです・・・冷えました。

2008-12-22 | Weblog

 

雨も 降って・・・最悪!!

年末になり 仕事が超忙しいです。それに 風邪が流行って ピンチヒッターで 休みがありません!!クリスマスキャロルも 聞こえてきたのに・・・

クリスマスキャロルの頃には

     

 


球根を植えた

2008-12-21 | Weblog

 

球根が 100円均一となったので・・・

球根は あまり好きじゃないけど・・・パート先の 店の売り上げが良くないので 売り上げに協力するつもりで 球根をたくさん買ってきました。

数えて見ると50個にも なっていました。 そしたら・・・プランターと球根の土が足りなくなってしまって・・・再度、店に戻って 今度は プランターと土も買ってきました。結局 安く買ったつもりが 3000円位かかってしまいました。 昨夜 節約しようと決心したばかりなのに・・・

      

 

 


忙しい年末に 悩ませるなよ・・・

2008-12-20 | Weblog

 

もう~・・・サンウの事務所。

サンウ 無理やり 了解させられたのかな? あんなにも イベント入れて・・・おかしんとちがう? 自分から 進んでとは思わないから・・・ 映画、ドラマ作るのに お金がいるのは分かっているけど・・・厳しい今、出演者が投資しないといけないなんて・・・名の知られていない俳優は ますます 仕事できなくなるね。サンウも CM 今少なくなったから、スポンサーも付きにくいだろうし・・・家族も増えて。いまさら 教師は難しいよね。だから、踏ん張ってよい作品にして みんなに認められないと、本当に 俳優サンウの危機になっちゃうよ。今年は ドラマも視聴率不振で 映画も蓋を 開けたら不評で 85万人とは  なんたるこっちゃ~・・・一時の サンウからは考えられない数字。 今年を振り返ってのニュースに サンウの名前見つけても ほとんどが ワーストばかりで ファンも がっくり元気なくしてしまうよ・・・・サンウ 新婚だけど いつまでも 浮かれてないで・・本腰入れて やらないと・・・

で、極寒の韓国に 映画のロケ現場訪問したいけど・・・先立つものが。「宝くじ 当たれ~・・・お願い!」って 今朝 仏壇の引き出しに 置き直しました。当たれば みんなで応援ツアーです!


私も 好きかも?

2008-12-19 | Weblog

今キテるのは「一重で切れ長」  

二重まぶたではなく、横一直線にスッと伸びる切れ長の目を持つ男性スターが今、K-POP界で人気だ。かつて、二重まぶたで大きな瞳という美少年タイプの歌手が女性ファンのハートを独占していたことを考えると、時代の流れは確実に変わっているようだ。

「一重で切れ長の目」の代表といえば、「ワールドスター」のRain、マッチョマンのキム・ジョングク、そして今、一番旬なグループBIG BANGのD‐LITE(テソン)だ。彼らの目は二重でないため小さく見え、一時はコンプレックスの種になっていたというが、今は皆音楽番組やバラエティー番組で大活躍し、好感度も抜群だ。

事実、全米市場に進出したRainは、外国人に好かれる理由として「一重まぶた」を挙げている。キム・ジョングクは以前、目が小さいということでステージに立つときはよくサングラスをかけていたが、ソロデビュー後は素顔を堂々とファンに見せている。また、D‐LITEはバラエティー番組『日曜日が好き』(SBS)の人気コーナー「ファミリーが現れた」で一重まぶたをトレードマークにして大活躍。人気も赤丸急上昇中だ。

最近、「一重で切れ長の目」の好感度がアップしているのは、ホッとできるような落ち着いた印象を与えるからだ。

このほど『Love 119』をリリースしたK.Willも、一重まぶたで注目されている。所属事務所スターシップ・エンターテインメントのソ・ヒョンジュ取締役は、「以前は一重まぶただと目が小さく見えるということで、わざわざ手術して二重まぶたにしたものだ。しかし、最近は一般の人々もイケメンよりナチュラルで安心感を与えるようなルックスを好んでおり、一重まぶたが人気のようだ」と説明している。

韓国って日本より ちょっと流行 遅いのかな・・・日本も 大昔は 二重まぶたの濃い系の顔が流行っていたけど(ヒロミ GO)・・・そうそう、醤油顔なんていうのも流行っていたし・・(ヒガシは 元気か~?)今のイケメンは どんなだろう?

言われてみると、ピとかキム・ジョングクムって ハンサムじゃないけど 好きな顔かもしれない・・・ウリサンウだって 目は決して大きくはないけど・・彼の目は大好き!サンウは 奥二重だけどね。

      

               


やっと出来上がったよ 年賀状。

2008-12-18 | Weblog

なかなかやる気が わいてこなくて・・・

年賀状仕上げなくては・・と思いつつ。なかなかその気にならなくて・・・オッパに言われてやっと この間 牛のイラストの本買って来ました。PCがウイルスにやられて全部データーが消えてしまったので・・・住所録1から入れ直し・・これがきつかった。オッパの分もついでに やっているので200人くらいです。私は もう、携帯メールで年賀状の代わりもいいかな・・・って思っているのですが・・・オッパが 元旦に年賀状がないのは あ・か・ん!って しつこいから・・(自分は やらないから わからんのと思うけど・・結構 忙しい時には きついのだ!!)でも 、ようやく 住所打ち込んで・・プリントして イラスト選択して・・プリントして・・・やっと、やっと出来上がりました。オッパは 今日からコメント書きです。私は終わりました・・・ウレピ~・・・疲れた~


ちょっと ためしに・・

2008-12-16 | Weblog
つけまつげ 世代を超えて 大ヒット!!
 
1960年代に青春を過ごした女性には 懐かしい「つけまつげ」の人気が再燃している。
「生産が追いつかない」(メーカー)ほどという。若い女性だけでなく、かつて愛用していた年配の女性が再び手を伸ばしたことも背景にあるようだ。
化粧品ブランド、シュウ ウエムラ(東京都新宿区)の表参道本店。ここには約40種類のつけまつげがそろう。黒のベーシック型から目尻だけの部分用、華やかなラインストーン(模造ダイヤ)付きやラメ入り、羽毛製まで、さまざまなタイプが並ぶ。価格は1000円、2000円台のものが多い。

同店ショップマネジャーによると 客層は幅広く10~60代。「年配の方は『昔よく使ったわ』と懐かしそうに買っていかれます」と話す。

47年に国内で初めてつけまつげを売り出した化粧品メーカー、コージー本舗(東京都台東区)は、過去数年でつけまつげの売り上げが約3倍に伸びた。この1年は爆発的な売れ行きで、品薄状態が続き、生産態勢の見直しを進めているという。

流行に敏感な100円ショップも熱いまなざしを送る。大創産業が約2500店舗を展開する「ザ・ダイソー」では30種類以上を扱う。

◆70年代以降、一度は廃れかけたつけまつげ。それが、なぜまたブームなのか。
 
コージー本舗営業促進課課長の神津隆行さんは「95年ごろ、高校生を中心にした『コギャル』が つけまつげを愛用し、この世代が大人になって化粧に本格的に取り入れ、他の世代にも普及してきた」とみる。

フリージャーナリストで「夢と欲望のコスメ戦争」(新潮新書)の著書がある三田村蕗子さんは「つけまつげの質が向上し、部分用など初心者でも使いやすい製品が増えた」と分析。「現在の化粧の主流は、小さくまつげが短い日本人の目を魅力的に見せる目力メーク。マスカラブームはその象徴だったが、つけまつげ人気もその延長にあるのではないか」と話している。
 
喝采 ちあきなおみ  
        
      
私は (つけまつげ)ってした事ないです~・・持ってもないです・・目の化粧、常は全然だから・・・オシャレする時に マスカラするくらい・・・でも、バイトの高校生 すっごい つけまつげして量販店のバイトに やって来てます。横でいると バサって音がするくらいの。アイラインも太くて・・・それで高校に通っているっていうから・・・ でも、ほんと ごく普通の高校生だから・・・エクステもやってるし・・・ オシャレです!!ダイソーのつけまつげ ちょっと買って つけてみようか?
아무나 하는 거 아니다? 남자 화장품 CF의 최강자는?

よろしく・・

2008-12-15 | Weblog

投票です!! 協力お願いします!

韓国の化粧品CMの男性モデルは・・・っていう投票です。

ただいま サンウが1位です。このまま突っ走って・・・他の化粧品会社からでも オファ~がきたらOKです。

http://ucc.miznet.daum.net/uccpollresult/star/starpoll/poll_manbest/?u_p1.valuecate=4&u_p1.svcid=03K&u_p1.targetcate=4&u_p1.targetkey1=9819942&u_p1.pollsurvid=00EfX&u_p1.qstseq=28561&u_b1.valuecate=4&u_b1.svcid=03K&u_b1.objid1=9819942&u_b1.folderid=0Bks1


やっぱ行きたい!

2008-12-14 | Weblog

ウォン安「韓国」に日本人観光客殺到 週末はもう予約が取れない!

         ウォン安「韓国」に日本人観光客殺到 週末はもう予約が取れない            

 
円高・ウォン安が急速に進み、「今がチャンス!」と韓国旅行に行く人が急増している。1年前に比べてウォンの対日本円価値はほぼ半分に下がり、免税店やアウトレットモールにはブランド品を買い求める日本人観光客が殺到。今や「日本人だらけだ」という声も上がっている。

=買い物にエステ、そして焼き肉腹一杯=
世界的な景気悪化と、原油価格の高騰による燃油サーチャージの値上がりで、海外旅行者が減っている。ところが、韓国に行く人は増えているという。JTBが発表した年末年始(2008年12月23日~09年1月3日)の動向調査によると、海外旅行者は前年同期に比べて4.6%減るが、韓国に行く人は24.7%増えると見込んでいる。飛行機で東京から3時間弱、福岡からは約1時間で行けて、2泊3日でも十分に楽しめる。旅行会社のパッケージツアーなら、ホテル代と飛行機代込みで3~5万円台という安さも魅力だが、急増している理由は別にあるようだ。

=JTB広報担当者は、こう見ている。=
「ウォン安が 急速に進んだ08年10月中旬から、韓国旅行に注目が集まっています。昨年の同じ時期に比べて半分に下がり、サーチャージが値上がりした分を差し引いても、お得感があるのでしょう。ブランド品のような高価な買い物ほど、実感されているようです」
買い物やエステを目当てに訪れる女性や、焼き肉をたらふく食べようという家族連れなど幅広い層にうけていて、12月の週末はすでに予約が取れない状況だ。

「12月から来年3月までの予約数は 前年比160%です。数年前の『韓流ブーム』の時にも 旅行者がぐんと増えましたが、今回も同じくらいの伸びています」と驚きを語る。

H.I.Sの年末年始の予約状況は、韓国が前年比150%と大幅な伸びを記録(08年12月23日~09年1月4日)。広報担当者は、

「ユーロやドルも下がっていますが、近場の韓国は週末を利用して行くことができて、トータルの予算が安く上がると好評です」
とPRする。

「円高ウォン安の今がチャンス! 韓国を買いつくす!」というキャッチフレーズで、ショッピングモールを巡るツアーを展開している。中でも人気は、07年にオープンした「ヨジュ プレミアムアウトレット」。約120のショップが入っていて、「ドルチェ&ガッバーナ」「ジバンシー」「バーバリー」「ヴィヴィアン・ウェストウッド」などのブランドがずらりと並ぶ。日本でも御殿場などで展開しているのと同じアウトレットチェーンだが、ウォン安の韓国で買えばさらに安くなるというわけだ。郊外にあり個人では行きにくい場所なので、ツアーに組み込んだところ、女性に好評だという。
 
こんなに韓国行きが増えていると・・ もし、サンウの映画かドラマで 韓国に行く事になっても 果たして チケット取れるのかな?心配になってきた。やっぱもう1度 今度はゆっくり行って見たいな。買い物は どうでもいいから・・・ロケしている所みたいよね・・・


天気 悪いです。

2008-12-14 | Weblog

せっかくのお休みなのに・・・

天気予報が大当たり!!朝起きると 雨でした。年末いろいろしなければならない事 あるのだけど・・・仕方ない、レンタルビデオ屋さんに 行って 何か借りてきます。その前に 友達とお茶して・・って最初から 家の用事する気ないみたいに聞こえるね・・・