アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

タデ(ポリゴナム・アンプレキシコール) - 安城デンパーク

2019-07-21 19:35:39 | みんなの花図鑑

名前が分からなかったので、以前、「何というタデですか?」と問い合わせしたのですが、
デンパークさんからのお答えは
 「タデ」
の一言でした (#^.^#)





学名とか、何かヒントをもらえないかと思うのですが、これに関しては 「タデ」だけでした。





お尋ねしたのは 去年のことですが、今年もまた、「ど~~、キレイでしょ」と誘ってきます。





「そうだね~、 他に撮るものもないことだし、今年も撮ってあげよう」
そういって、撮っては見たものの、名前が 単に「タデ」だけじゃねぇ・・・











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (うたかた花詩)
2019-07-21 21:08:17
アブリルさん、こんばんは。
ポリゴナム・アンプレキシコールかな。
「安城デンパーク 花 タデ科」で検索したところ、アブリルさんの記事のお写真の他に、似たような画像がありました。カタカナ表記の表記揺れがあるみたいですが、「ポリゴナム・アンプレキシコール」が検索結果として多く出るみたいです。
ワインレッドの花色が目を引く花ですね^^
返信する
Re: うたかた花詩さん^^ (アブリル)
2019-07-21 21:33:06
うたかた花詩さん, 毎度おおきにです)^o^(
花詩さん、やっぱり調べるの うまいですね
しかし、その方もおっしゃってるとおり
> 名前も長くて覚え切れないですね。
どおしましょ (´v_v`)
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿