アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

アガパンサス - 雨に濡れ

2024-06-21 16:00:00 | みんなの花図鑑
良く降りますねぇ(´・ω・)






















モモ






オカトラノオ




ノラニンジン









アリウム・ギガンティウム




キュウリ








ポポー






ルピナス





アレチヌスビトハギ
アレチハナガサ
ヤナギハナガサ





ルエリア
ムラサキルエリア




シロタエギク




ハルシャギク






グラジオラス






ルドベキア




(つづきは また明日 !(^^)! )







.


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤナギハナガサ (flowerconnection)
2024-06-21 16:34:27
アレチヌスビトハギ(Desmodium paniculatum)ではなく、ヤナギハナガサ(Verbena bonariensis)ではないでしょうか。
返信する
Unknown (アブリル)
2024-06-21 17:43:54
ごめんなさい🙏
アレチハナガサのつもりでした
返信する
 (takan32)
2024-06-21 18:44:14
アブリルさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
近畿地方も東海地方もきょう梅雨入りしましたね。大阪はあすからずっと雨の予報です。
桃がおいしい季節になってきましたね。昭和風の商売をしているところがあって、店頭で、ザルに桃を3個置いて、一山 500円で売っていました。私は買っていませんが。
返信する
Unknown (アブリル)
2024-06-21 22:06:06
遅くなりました💦
カンサンさんのブログは特にカワセミが素晴らしくキレイに撮れていたので、毎度のことながら、感心してしまいました。
桃もですが、これからプラムやイチジクが出てきますね シリアのダマスカス郊外のグータ地区ではアプリコットの季節です(^-^)!!
返信する

コメントを投稿