アウワの残響

サウンドヒーラーのスピリチュアルな日々。

塩・水・米

2007-08-11 18:18:00 | ライフスタイル
敬愛するヤッズ☆さんのブログ「煩悩くん フルスロットル」が、
塩まみれになっているので、アウワも塩の話を。
(塩浴&塩シャンおすすめですよ~)

毎日、神棚にお供えするかかせないものに、「塩・水・米」
あります。
日本人の肉体的&精神的の強さの秘密は、塩水米なのであると申し上げても
過言ではないのであります。

「風呂!!めし!!寝る!!」じゃないんですよ。

春になり、山からの雪解け水が集まり、川に流れ込み
田んぼにその水が引かれる。

米には、宇宙の「氣」が入っている。

この「氣」という漢字の中には、米が入っていますが、
その意味は、あまねく八方に光輝く様子なのであります。

米をいただくことは、光輝く宇宙のエネルギーをいただいているのです。

そして、塩。

ネガティブなエネルギーを中和してくれるありがたいものであり、
浄化には、かかせないのです。

しかしながら、1945年敗戦後GHQの政策により、
日本人を骨抜きにする計画が進められた。

GHQ最高司令官であるマッカーサーは、
日本の強さの秘密に気がついていたのではないかと思うほど、
的確な政策なのであります。
恐るべしマッカーサーなのであります。


なんだか、ベンジャミン・フルフォードさんや中丸薫さんの
「闇の勢力」ネタのようでありますwww

GHQは、数々の政策をしたのですが、
(この政策については、いい面と悪い面があると思いますが)
気力をつくる日本人の食生活に関わることで、
水道に塩素を投入することを義務づけ、
パン食と肉食を奨め、ライフスタイルを変え、
塩水米の食生活を変化させたのであります。

日本人は、「塩分とり過ぎが高血圧の原因」という「減塩神話」に
いまだに、振り回されております。
案の定、スーパーに行くと、「減塩」と表記された商品が目につきます。

これらは、アメリカ人博士による全く根拠のない実験が原因であります。

(1904年にボンジャド博士の高血圧に減塩療法を行って効果があったという
レポートがありますが、これは、あまり相手にされなかった。)

戦後、GHQの要請をうけ、アメリカのダール博士による日本の都道府県別食塩摂取量と
高血圧の発生率を調べた結果「高血圧は塩分のとり過ぎが原因」と
発表した。これは、後に早とちりであったことが分かったのだが、
どうも、意図的じゃないのかという気がするのです。

そして、1953年ネーメリー博士によるネズミ10匹に
通常の20倍の食塩を加えたものを食べさせ、
喉が渇いて飲む水には1%の食塩を加える実験を行なった。
10ヶ月後に、10匹の内、4匹が高血圧になった。
素人がどう考えても、異常な塩分の量であるが、
この実験がどうやら塩分=悪玉とした決定的なものであったようです。
(正常な6匹の存在に、気づかないのか?)
 
人間を塩抜きにするとどうなるか?
江戸時代には、ゆるやかな拷問として「塩抜きの食事」が行なわれたらしいのれす。

これをやられると、徐々に体力や気力がなくなり、
最後には、どうでもよくなり自白してしまうとのことです。

この症状は、塩欠乏症なのですが、


新陳代謝の衰え、怪我が治りにくい、肌のつやがなくなる

食欲の減退、消化能力の衰えによる体力の低下、
便秘などの胃腸障害の発生

筋肉疲労、反応の鈍化、足腰の痛み、筋肉痛、けいれん

心臓の機能低下、血圧低下による脳梗塞、脳軟化症、老人痴呆症の発生

腎臓の機能の低下、尿の中に出した塩分を再吸収しようとするため、
過労状態となり機能が低下する

倦怠感や脱力感に襲われ、やる気がなくなる。

女性は冷え性、流産、早産、不妊症が多発して子供が少なくなる。


なんやら、だるくやる気がしなくなるのです。

そこに、CMでドリンク剤をグイッと一本なんて観て
飲むもんですから、よけいに疲れるですよ。

個人によって塩分の適量が違います。
これは、自分の体に聴くしかないのです。

適量以上に塩分を取るとどうなるかというと
塩辛いものは、食べたくなくなり、
野菜や果物、甘いものを食べたくなります。
中和作用です。
それが超えると自律神経のなせる技の
「吐きます」「下痢をします」の
自然な反応をおこし、体の外に排出されます。

体はちゃんと知っているのれす。


しかしながら、今の日本、GHQの政策の意図した
結果ではなかろうか。








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩生活中です (桃のこころ)
2007-08-12 15:37:11
お米は、日本人に一番合ってる食べ物なんですってね。
食べ過ぎなければ、
お米で太る事はないわよね、
食べ過ぎなければ・・・・m(~q~;)m

体からの欲求ってわかります。
何か栄養素が足らなくなると、
足らない栄養素が入った食材が食べたくなりますもの。

そんなアタクシ、
少し前まで時々ファンタグレープが飲みたくてしょうがありませんでした。
ファンタグレープには、
B6が入っているとの事で、
そういえば、これを飲むとホッとしてました(~_~;)

今は、何故かメロンソーダ
何でなのかしら?

わかりませんです、はいf(^^;) ポリポリ
返信する
桃のこころさまへ (アウワ)
2007-08-12 16:13:25
>少し前まで時々ファンタグレープが飲みたくて
しょうがありませんでした。

何故だか分からないけど、無性に食べたいモノって
あるんですよね。
それが、多少身体に悪いかもしれないモノでも、
自分の感覚を信じると運命の扉が開きます。(笑)
最近は、世間で謂われている「平均」とか「適正」
という概念に少々疑問を抱いております。


>今は、何故かメロンソーダ

子ども歯磨きの味がして、アウワも好きです。
色も綺麗です。
インナーチャイルドが求めてたりして。
返信する
お米 ()
2007-08-13 10:01:42
パン食は飽きるけど、米飯は飽きないわ~
氣を戴いていたからなのね

塩浴にも、奇跡の水使うようにしたら
なんだか、お風呂上りがすっきりさっぱり

相乗効果ってのも(気分的なもの?)
すごいよね~

桃ここちゃん、あたしもファンタグレープ飲みたくなるときある~~

B6が入ってるのかぁ。一つおりこうになったわ(*´ω`*)ポッ

メロンソーダ・・・癒しの色を求めてるとか??
あ、色じゃないって?w
返信する
香さんへ (アウワ)
2007-08-13 16:29:57
>パン食は飽きるけど、米飯は飽きないわ~
氣を戴いていたからなのね

パンも好きなんですけど、体力勝負の時は、
やっぱり、ご飯です。
ビリーは、あまり炭水化物、取るなよって言ってたけど。

>塩浴にも、奇跡の水使うようにしたら

アウワ塩シャンでグァグァ感がなかなか良いです。
奇跡の水入りで、増毛効果アリでしょうか?
返信する
ソルトーー!(ヘレンケラー風に) (おなす)
2007-08-13 20:00:35
ボクも最近塩まみれ☆おなすです。
なるほど~。とても参考になりました。ありがとうございます。

以前、3日ほど断食したとき、塩分が欲しくてしょうがなくなりました。人間に塩ってほんと欠かせない貴重なものですね。

今日、「運は食にあり」と言った江戸時代の観相家 水野南北さんの本を読んでたんですけど、「塩は気が入っててめっちゃいいんよ。最高よ」といった記述があったのを思い出しました。

ファンターー! (これもヘレンケラー風に)
返信する
塩 よいなぁ! (ラピス)
2007-08-14 00:17:57
塩浴 塩シャン の おかげで
体が ぽかぽか
お肌の感じも良い。

いい感じの ラピです!

>「塩分とり過ぎが高血圧の原因」という「減塩神話」に
いまだに、振り回されております。

実際 ラピの父は 高血圧で 薬を飲まなければならない
一歩手前で
自分で 治すんだ!
という 信念のもと 減塩して 
血圧を正常にしました。

これって 減塩の効果 ってより
信念で 下がったのかなぁ~。
今日偶然に 父に
血圧は 塩では上がらないんだって~
と ラピ 話してたんですよ。

前 まるかん(斎藤 一人さんの)で もらった
塩の入ったサプリメントのサンプル を 飲んだら
すぐに 体が温かく なりました。

塩、、、。 すごいのだ!

しかし マッカーサー すごいなぁ、、。
んで その 本当の理由を 知ってる アウワさんも
すごいのだ!

やっぱり 塩素 体によくないよね?
返信する
おなすさまへ (アウワ)
2007-08-14 10:50:38
おなすさま、コメントありがとうございます。
ブログいつも楽しく拝見させていただいております。

>以前、3日ほど断食したとき、塩分が欲しくてしょうがなくなりました。

アウワは、断食ムリなので、最近、「光食」ぎみなのです。

>「運は食にあり」と言った江戸時代の観相家 水野南北さんの本

もう本のタイトルだけで、んー、と唸っちゃいます。
コレは、勉強せねば。情報ありがとうございます。


ミリンダーー!(みりんじゃない)
返信する
ラピス姐さんへ (アウワ)
2007-08-14 11:22:23
>これって 減塩の効果 ってより
信念で 下がったのかなぁ~。

酒やタバコ、毎日スパスパしてても超長生きだったり、
異常なまでの健康志向でも、短命であったりと
実験データには、一番重要な「個人の生き様」(信念)
考慮されていないような気がします。
お父様、スゴいのだ!

人間、本来無限力でありますので、どうにでも
なるんじゃないかと最近思っております。ハイ

>やっぱり 塩素 体によくないよね?

コップに塩素タップリの水道水を注ぎ、
コップの上に手をかざし、(一般的に右手で)
10回ほど左巻きにグルグルして、
塩素を抜くイメージをすると、見事に抜けます。

逆の発想で、塩素をとっても平気なバディになるとか。
返信する
塩漬け (ヤッズ★)
2007-08-16 09:55:01
現在、塩まみれ生活のヤッズ★です♪

塩シャンも10日目を迎え、頭髪の皮脂も随分抑えられて、日中はサラサラ状態であります(笑)。

ヤッズ★は昔から減塩生活無視のスタイルを貫き通しているので、喜三郎先生の「天然塩は取れば取るほど良い。取らないから病気になるのだ。」やアウワさんの話はとっても励みになります。
返信する
ヤッズ★さまへ (アウワ)
2007-08-16 18:21:23
ヤッズ★さま、コメントありがとうございます。

お蔭様で、アウワも塩シャケ状態&タラコで
浴槽の鏡の前でブラブラさせてます(笑)


>「天然塩は取れば取るほど良い。取らないから
病気になるのだ。」

喜三郎パワーも塩なのでしょうか?
ガハハハッ~

返信する