アウワの残響

サウンドヒーラーのスピリチュアルな日々。

ヒーリングチューナー

2006-04-11 19:47:10 | ヒーリング
これは、十手ではございません。

音叉とよばれるものです。
ギター等弦楽器は、弾く前に調律(チューニング)
しなければいけません。
その時に、使う代物でございまして、だいたいA(ラ)440Hz
(時報のポ~ンの音)の音が出るようになってます。


今まで、鍵盤楽器を主にやってきたわけですが、世の中に役に立つ音楽で
恩返しようと思いたちまして、なんちゃってヒーリング音楽は、山のように
あるけれど、本物のヒーリング音楽をやってみようと思いました。

普段は、シンセサイザーで作ってますが、もっとオリジナリティーを
出したいといろいろ楽器を探してました。

日本人なんで石笛と思いましたが、神様とご縁が無ければいただけない
らしいので(今、通販で買えるようですけど・・・)どうした
ものかと思索しておりました。

そんなとき、これが目に止まりました!


これアメリカ製のバイオソニック社のもので、実は、ヒーリング用
音叉なんです。
一般的な鍵盤楽器のオクターブを12で割った平均律で調律された
音階とは違い、ピタゴラス音階で調律されています。

ピタゴラス音階は、純正5度音程を積み重ねることを利用した音律で
周波数の比率は、2:3で出来ています。

この2:3の比率は、正4面体  4面6辺
            正6面体  8角12辺
            正8面体  8面12辺
            正12面  20角30面
            正20面  20面30辺

 とプラトン立体それぞれの中に再現されている比率です。

この純音のサウンドは、チャクラや臓器や人間のパーツと対応する
ことが、すでに明らかにされておりますが、まだまだ、現代に
おいてはまだまだ認められおらず、歯がゆいものがあります。
まだまだ、これからのもので、日本でもやってる方が少ないようです。

で、肝心のサウンドは、どんなものかと申しますと、
最初に音を出した時「天界の音」「天使が舞い降りる音」とでも
申しましょうか、語彙力がないもので、例えようがございません。
機会がありましたら、お聞かせできるかもしれません。

                      アウワ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YT)
2006-04-12 13:49:13
えぇ~実際に音、聞いてみたいです。アウワさん。今度は、いつ頃曲ができるのですか?

私のHPで曲紹介したいです。
返信する
アジアンビューティー (アウワ)
2006-04-12 15:53:32
曲は、4月29日(土)完成予定です。(みどりの日)。

ネット上で配信できるようにしたいと考えて

おりますが、技術的な問題があり、思索中です。



             アウワ
返信する