アウワの残響

サウンドヒーラーのスピリチュアルな日々。

インナーボディ

2008-08-15 08:01:33 | 
人生が楽になる 超シンプルなさとり方 (5次元文庫 ト 1-1)
エックハルト・トール
徳間書店

このアイテムの詳細を見る



「power of now」の実践編と書いていたので
(邦題『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる』徳間書店)

本屋で内容をチェックしましたが
『さとりを~』をサクッと編集した本でしたw

《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

でも読んでいない方には、価格的にもオススメです!!


エックハルト・トール本のテーマは
「今、ここ」に常に『在ること』です。


インナーボディにつながるワークがあります。


ホ・オポノポノが<動>のアプローチなら
これは<静>のアプローチとでもいえるのでしょうか。




インナーボディとは、高性能皮袋w(肉体)の中に感じられる
かすかなエネルギー場のことです。


それは、全身にどこでも感じられるはずです。



やんわりモヤモヤした感じw

ジンジンする感覚

なにやらニュルニュルシュルシュル動く感覚


それに意識を向けるとやがてその感覚は、ハッキリしてきます。


インナーボディとつながっているためのコツは、
インナーボディを常に感じていることです。


瞑想するのではなく、日常生活の中でいろいろしながら
インナーボディを感じるだけです。

感じるだけです。

エゴの声「頭の中のおしゃべり」は
インナーボディにつながるワークでも止まります。

意識がそちらに向くからでしょうか。



インナーボディにつながっている間は
エゴの声が止まることになるので
時間も止まります

SFのように世界のすべての時計が止まるわけではありませんが
個人の世界の時間は止まることになります。


初めてのキスのとき

バイクで事故ったとき


あまりにも瞬間的な場合、思考がついて行けないので
時間の概念の外にいるわけです



インナーボディにつながっていることが多くなると
揺らぐことのない「愛」(依存性がない)
「喜び」「平和」を経験することができます。

感じようと努めるのではく、
奥底から浮かび上がってくるものです。



インナーボディを感じることは、「大いなる存在」
(アレw、サムシンググレート、ハイヤーセルフ、実相、
 キリスト意識、モナド・・・)の入り口でもあります。

そして副産物も得られます。

☆老化のプロセスをスローダウン
☆免疫力の強化
☆ネガティブエネルギーからのガード
☆人生がうまく回りだす等・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥・・・ (うさこ)
2008-08-15 22:06:25
「インナーボディ」なる言葉を初めて耳にして、
真っ先に浮かんだイメージは、皮下脂肪層でした

とことん凡人な私ではありますが、
これでなかなか、
「ただ~する」というワークは得意なので、
日々小さな幸せを実感しつつ平和に暮らしておりまするw
返信する
うさこさんへ (あうわ)
2008-08-16 06:22:22
うさこさん、コメント有難うございます!

>真っ先に浮かんだイメージは、皮下脂肪層でした

インナーバディは、アブラミですかっー!

>日々小さな幸せを実感しつつ平和に暮らしておりまするw

ホントに平和なのかっー!目をさませっー!
返信する
楽になります (シーター)
2008-08-16 10:51:29
うさこさんとあうわさんのコメントのやりとりに、
つい声をだして笑ってしまいまする。
笑いを通してインナーボディにつながっている様な?

humusラテン語では湿った土を意味します。
humusからHumanは人間には湿り気が必要。
Human-Humour人間にはユーモアが必要。

ここのブログ最高です!
返信する
シーターさんへ (あうわ)
2008-08-16 16:52:41
シーターさん、コメント有難う御座います!

>笑いを通してインナーボディにつながっている様な?

笑いはすべての潤滑油ですからね。
笑いを堪えているとインナーバディがプルプル
震えるので異次元ともつながっていることでしょう。

>humusラテン語では湿った土を意味します。
humusからHumanは人間には湿り気が必要。
Human-Humour人間にはユーモアが必要。

本日も教養が深まりますたw

>ここのブログ最高です!

読んで下さる方は皆最高です
返信する
(*⌒∇⌒*)テヘ♪ (ラピ。)
2008-08-18 21:59:31
「引き寄せの法則 実効篇」
と共に アマゾンで 買っちゃってました 
(*・ω・*)ポッ

時間の止まる感覚って わかるっす。

最近感じてる ほわん とした感じも
インナーボディー とつながってる感覚なのかな。

なんとも 安心した 幸せな気分に なるのれす
(人´∀`).☆.。.:*・゜

ますます 感じていくじょ!
返信する
ラピ。さんへ (あうわ)
2008-08-19 07:05:33
ラピ。さん、コメント有難う(^▽^)ゴザイマース!

>時間の止まる感覚って わかるっす。 

最初は、世界の時間が止まるモンだと思っていたので
なんとなく、とんちのような感じもしますが
時間の概念から解放されると楽な方も多いのではないでしょうか。

>最近感じてる ほわん とした感じも
インナーボディー とつながってる感覚なのかな。
>なんとも 安心した 幸せな気分に なるのれす

幸せを感じることを意図して感じることではなく
こころの底から湧き上がるような感覚なので
一概にコレと表現できませんが、
ソレかもしれませんね


返信する