アウワの残響

サウンドヒーラーのスピリチュアルな日々。

エコビレッジを創りたい!

2007-07-22 18:43:49 | ライフスタイル
机上の空論をいくつならべても、三次元的に役に立たなければ
ただ妄想であります。

スプーンを曲げても、カメハメ波で、人を吹っ飛ばしても
「で、それが何。」といわれれば、それまでであります(笑)
(実際、スプーン曲げは簡単であります。)

いままで、やって来たことが繋がった。
難解なジグソーパズルが出来上がる様に、ビジョンが脳裏に浮かんだ。

スピリチュアルなエコビレッジを創る。
「おら、日本にフィンドホーンを創るんじゃい!」

すでに、世界各地や日本にもいくつかエコビレッジが出来ている。
しかも、立派であります。

1960年代のヒッピーブームの時は、いくつものコミュ-ン(ヒッピー共同体)が出来た。

しかし、それらは、時代と共に崩壊した。
理由は、べトナム戦争の終結、薬物の取り締まり、一部はカルト宗教化したため
社会問題である。

フィンドホーンは理想であるが、根底には、本来のジャパニズムが流れるコミューン。
「LOHAS」の概念は新鮮でありますが、古き良き時代の日本の風景じゃないかと思っておりました。

現実的に問題は資金調達か?
それは、問題じゃない。「引き寄せの法則」を使う。
ここが、腕の見せ所じゃ。とくとご覧有れ。

地元の里山に音と光を利用したコミューン。


しかしながら、チラッと考えても問題は山積みであるが、
やる価値はありそうでございます。

これは、夢じゃない、現実になる。

今出来ることから始めるとして、
とりあえず「サマージャンボ」を買うてきます。
当たったら、3%だけ私利に使わせていただきます。(笑)

エコビレッジ・ジャパン
フィンドホーン公式HP 日本語



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかゆ)
2007-07-22 21:38:53
私も同じく資金は引き寄せだと。私はLOTOやりますww

返信する
コミューンカモーン (ミュルア)
2007-07-22 23:32:06
私も北海道でコミュを作って活動してる人たちを知ってますよ。
ステキだなと思うし興味もあるかな。
これからそんな環境がどんどん広がるといいね!

でも共同体って人間関係がやっぱ大変なようで。。。
それも学びなんだろうけど。。。

で、なしてスプーン曲げ簡単なの???
返信する
簡単なのっ? ()
2007-07-22 23:45:27
スプーン曲げが簡単だということは
引き寄せも簡単だよねー!

う~!
見習おう!

エコビレッジ、素敵だと思うが
ミュルアさんと同じく
人間関係が難しそう。
返信する
おかゆさまへ (アウワ)
2007-07-23 09:51:47
>私はLOTOやりますww

買いに行く時、すれ違う車のナンバーがどれも
当選番号に見えてしまうのです。

アウワは、「サマージャンボ」と書きましたが、
他力本願で「パトロン引き寄せ」が速いかもしれません。

返信する
ミュルア先生へ (アウワ)
2007-07-23 10:09:49

>これからそんな環境がどんどん広がるといいね!

チョチョと検索しても、以前よりコミュが増えていて、
うれしい限りでございます。

>でも共同体って人間関係がやっぱ大変なようで。。。

普通の職場でも、人間関係って難しいので、
共同体となると、さらにプライベートなコトも
関係してくるのでねえ。
このことも、コミューンが崩壊する原因でもあるようです。

>で、なしてスプーン曲げ簡単なの???

誰でも、できますよん。
スプーンさんに曲がっていただくだけでございます。
返信する
香さまへ (アウワ)
2007-07-23 10:33:16
>スプーン曲げが簡単だということは
引き寄せも簡単だよねー!

うーん、御陰さまで、物質を引き寄せるのは
割と出来る様になりましたが、
お金や人間関係に関わる引き寄せは、自分の中で何かが
引っかかっているようで、今後の課題でもあります。

>エコビレッジ、素敵だと思うが
ミュルアさんと同じく人間関係が難しそう。

以前、県の事業で、地域ボランティアのネットワークを
繋げる仕事を3年ほどしておりましたが、
やはりプライベートに関わることだったので、
非常に難しく感じました。

でも、今は誰にでも、スピリチュアルなバックボーンが
存在するコトが徐々に分かってきましたので、
なんでも出来る気がしますよ。


返信する
Unknown (ラピス)
2007-07-23 14:18:34
スプーン曲げ 簡単なのれすか!
ラピス やってみようかなぁ~(^^ゞ
雲を消すのは したこと あります!

共同体、、。
意識して作るんではなく
結果的に 共同体に なってた っていうのが 理想ですね。
リーダーとか いなくて(実際 いないのかな?)
好きなことが一緒で いつの間にか 一緒にしてたとか、、。
みんなの思いが 一つになった結果
共同体になったという 義務のない 自由な感じがいい。

ラピスは サマージャンボ 買おうかどうしようか
考え中(笑)
TOTO も いいなぁ~ って 思ってる!
イーバンクで 買えるんですよね!!(^^)!

もし 当たったら、、、、。

カクセンジャーの 渡辺でのオフ会を 実現させたいと思います。(ほんとうか?笑)
交通費 もちろん ラピ負担!
集合場所は どこにしようかなぁ~(*^_^*)

楽しみら~!(^^)!
返信する
ラピス姐さんへ (アウワ)
2007-07-23 16:58:56
>スプーン曲げ 簡単なのれすか!

簡単れすので、次回やり方ウプしますね。

>みんなの思いが 一つになった結果
共同体になったという 義務のない 自由な感じがいい。

ありがとうございます。そうですね。
もう少しで、崩壊するところでした。アブねえ、アブねえ。

>カクセンジャーの 渡辺でのオフ会を 実現させたいと思います。
交通費 もちろん ラピ負担!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人 姐さん、太っ腹ー!
白の虎壱のツナギ新調せねば。


返信する
渡辺のオフ会 (桃のこころ)
2007-07-23 19:45:38
スプーン曲げ、その昔に一度だけ出来た事があります。

テレビで、なんとかっていう霊能者の人が、
みんなで一緒にやってみましょうとかいってたの。

それ以後、
力任せ以外では出来ません

渡辺でのオフ会かぁo(*^^*)oわくわく

交通費はパープルのサマージャンボでしょ?

宿泊費は、
ホワイトのサマージャンボで良いのかしら?

o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
返信する
当たりました ありがとうございます! (ラピス)
2007-07-24 07:47:31
なんと!ピンクも スプーン曲げ できたの?
すごいっすなぁ~!
やり方うぷ 楽しみにしてまっす!

さて まるで 宝くじに当たったかのような
タイトルに してみました
当たる予定でしゅよ。(笑)

これで 渡辺での オフ会 できそうでしゅ!
んで 宿泊費は ホワイト よろしくっす!(^^)v

白の虎壱のツナギ!かっこよいなぁ!
では ラピは パープルのチャイナドレス で いきますか(笑)
返信する