俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

スポーツ報知に意見してみた

2004年08月24日 | Weblog
http://www.hochi.co.jp/html/column/baseball/2004/0802.htm
このスポーツ報知のコラムを読んで、
違うな…と思ったので、メールしてみた。それが以下の文章。

-----------------------------------------------------
野球コラム第192回 イチローの記録と金本の記録
を読ませていただきました。
ご意見はこちらへとの事でしたので、
せっかくですので書かせていただきます。

最後の金本選手への部分
「それだけに、打席での痛々しい姿に阪神ファンでさえ、
今休んだとしても誰も文句を言わない。
早くフルスイングする姿をファンに見せるためにも、
休む勇気も必要だと思うのだが」
ですが、蛭間さんは阪神ファンではないですね?
私は阪神ファンですが、蛭間さんの意見と全く逆です。
三振してもいい。振らなくてもいいから記録を更新してくださいと。
そういう意見でした。
Yahooの阪神ファンの掲示板でも同じ意見が多数でした。

優勝の望みが無くなり、
連覇の夢が叶わなくなった阪神ファンとしては
唯一の明るい話題が金本兄貴(敢えて兄貴と書きます)の連続フルイニングであり、
金本選手自信もそれが生きがいだと言っています。
なので大多数の阪神ファンは、
「休んだとしても文句を言わない」ではなく、
「兄貴が出て記録を更新してくれるだけで文句を言わない」。
であったのです。

金本選手も折れていたら休んでいたという様なことを言っています。
大丈夫だと思ったから出場していたのではないでしょうか?
それでも誉められたことでは無いのでしょうか?

-----------------------------------------------------

記録や勝ち負けじゃないんだよな。
選手生命がどうとかは、本人が一番わかっているはずだし。
そんなんで自分をダメにしてしまう兄貴じゃないんだよね。
本人も言ってるわけ。
「記録だけの為に出るのはいやだ」
と。だからバントしたりした。
あれを見てね、何人の阪神ファンが感動して涙を流したか。
それを「カッコ悪い」と謙遜する兄貴がね、ホントかっこいいわけ。
それなのに、「休めばよかったのに」みたいに書かれて、
ちょっと腹が立ったので、
意見してみた。まああんまり意見する人はいないと思うのだが、
こういうのって筆者に届くのだろうか?



最新の画像もっと見る