俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

どらくえ

2004年12月10日 | Weblog
ドラクエ8をやってるんだね。
で、面白いわけだ。面白くてちょっと見失いがちなんだけど、
このゲームってちょっとおかしなとこ満載だね。

まず主人公が相変わらず人の家に勝手に上がりこみ、
しかも家主はベッドで寝てたりするのに上がりこみ、
タンスを開けるわ、家に置いてある壺は壊すは大暴れ。
タンスを開けて、「10ゴールドを手に入れた!」
壺を開ければ「すばやさの種を手に入れた!」
ただの泥棒じゃねぇか。

一番疑問なのは教会という場所。
ドラクエって長いゲームなので、
教会に行くとデータを保存できるんだね。
で、そんな教会にはもうちょっとできることがあって、
毒を治療したり、呪いを解いたり、人を生き返らせてくれる。
これがね、疑問大。

あ、ドラクエやり始めたばっかりの人はネタバレだから読むな。
仲間が4人になっていない人は読むなよ。

ストーリーの中ででかい修道院があるんだね。
そこに偉い人がいるんだ。修道院の院長ね。
その人が悪者に殺される。

まてまてまてまて。
なんでお前ら旅人は生き返らせるのに、
あんたらのボスは生き返らせないんだ?

一緒に冒険している王様は呪いで化け物にされてしまった。
あれ?教会で呪いが解けるんじゃないの?
おかしい。

倒れている兵士を癒す魔法は使えないのか?
おかしい。

あれ?呪われたのは王様だよね?
なんで所持金がこんなに少ないの?
おかしい。

まあおかしいことだらけだが、
それを言ってたらゲームにならないので、やめよう。

最新の画像もっと見る