俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

カラオケなんてのをね・・・

2004年12月27日 | Diary
カラオケをしてきた。
何ヶ月ぶりだろうか?というか前回は一年以上前の気がする。

カラオケってね、キライじゃないんだよ。
というかむしろ好きなんだね。
実は昔から音楽の成績だけは良かったんだね。
音楽の成績は5じゃないと気がすまなかったんだね。

小学校ってね、オルガンが置いてあったの。クラスに一台。
そう空気を送って弾くやつ。今もあるのかね?ああいうの。
俺はあれをいつも独占してた。
休み時間になるとね、俺はオルガンを弾くんだね。
当時だから「アミダババアの唄」とか、ドラクエの曲とかね。

なんかいわゆる「音感」は良かったんだね。
一度音楽を聴くと弾けるのよ。簡単な曲なら。
ただ本格的にピアノを習ってた訳じゃないから、両手でなんて弾けないんだね。
それがすごく悔しかった。

中学の頃は作曲なんてするようになった。
ゲームを作るっていうので、その音楽を作ったりね。
高校時代は歌なんて作れるようになった。
大学時代にはテクノが好きになって打ち込みを始めた。

で、最近車に乗ると大体歌ってるんだよね。
カラオケの練習してるの。
iPodで好きな歌が選べるのがまた拍車をかけてるんだね。
誰も何にも言ってないのに、
「あー今の下手。音外しまくり」
「ここのブレス忘れるなよ!」
「今のビブラートは全然ダメだ。腹筋鍛えろ、俺」
「うはぁーでねぇ、高いよ平井~」
なんて一人で言ってる。

そして昨日はそんな平井を歌ったんだね。
ああ、平井って平井堅ね。別に知り合いでも何でもないよ。
ダメさ。緊張してやがるの。俺。
情けないったらないね。30の男がだよ?たかだかカラオケでだ。
緊張してんの。だって一緒に行ったのは気心知れてる友達だよ?
もうね緊張しちゃって裏声が裏声にならないの。
挙句緊張しすぎてお腹痛くなっちゃって。
喉もカラカラ。おしぼりで喉を潤したりしてね。

カラオケの練習よりも度胸をつける練習をした方がいいんじゃないかと。
そんなことを思ったカラオケだったね。

しかし、こんなに練習したって俺の十八番は
「ボヨヨンロック」だと思われている現実がこう悲しいというかね…。
まあ面白ければいいんだけどね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほら、アレです。 (なんちゃ)
2004-12-30 12:08:13
「イジメの基本は妬みから」ですよ(ぉ

まぁ、イジメたわけじゃありませんが、あえて「ボヨヨン」。

俺様の平井、良かったですよ。つか良すぎ。

歌手以外の唄を聴き入ったのは久しぶりでしたのでね。

俺も俺様のような「甘い歌声」だしたいっす(´・ω・`)
返信する