俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

夏の悲劇

2004年08月22日 | Weblog
正式な商品名は知らないが、
「チユーペット」と呼ばれるドリンクをご存知だろうか?
袋の中に10本くらい入っていて、冷凍庫で凍らせてアイスにして食べるやつだ。
誰でも子供のころに食べたことがあるだろう。
真ん中あたりがくびれていて、そこで割って食べるあれだ。

しかし、この割るときに失敗すると悲惨な目にあう。
折ったときにこの状態になると、非常に食べにくい。

5回に1回くらいの確率でこうなってしまうのだが、
何とかならないものか・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ味が好き。 (あひる)
2004-08-25 02:36:19
割らないで、先端の細い部分を切るっていうのは

いかがでしょう?



切る方法は

・はさみでえいやっと切る

・噛みちぎる

・包丁で切る。



出口が細いので、最初は食べにくいかも知れませんが

中身が減ったら、上の部分をはさみで切ると

沢山出てきますから!

お試しあれ♪
返信する
なんと! ()
2004-08-25 12:16:06
コメントありがとうございます。



オレンジ味と。あれって明確な味があったんですね。

コーヒーはともかく、色のついたやつはみんな同じに感じてましたよ。



それからもう一つ。あの細いところは「ドリンク」として飲む人用では?

そんな食べ方もあったのですね。

もう10本食べきったのでまた買って来て凍らせてやってみます。



情報ありがとうございました。
返信する
白はカルピスです。 (あひる)
2004-08-25 20:16:27
味がすると思い込むと味がするのです。



>あの細いところは「ドリンク」として飲む人用では?

おお!そういう事だったのですね?

全く考えてもみませんでした。



こちらこそ、新しい情報ありがとうございました。

お腹こわさない様に、お気を付け下さいませ☆
返信する